あなたのビジネスにファネルはありますか?
もしかしたら、コンバージョンファネルなんて聞いたこともなかったと思われたかもしれませんね。それでも、実際のところ、あなたが何らかのビジネス活動を行っているのであれば、ファネルは存在していたのです。
なぜなら、ファネルが無ければ、たったの1円でも売上を上げることができないからです。
あなたのビジネスで今取引のある顧客も、最初から取引が合った訳ではないでしょう。最初は、出会って、挨拶をして、商品もしくはサービスの紹介を行う過程があったはずです。そして、その時、現在の顧客は、あなたの見込み顧客だったということです。
ようするに、あなたが普段行っていたセールスのプロセスそのものにコンバージョンファネルが存在していたというわけです。
問題は多くのビジネスでファネルが機能していないということです
その理由は正しいコンバージョンファネルの構築法を知らされていなかったからです。そのため、多くのスモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームは見込み顧客を獲得することに苦戦していたり、そもそも見込み顧客を獲得する前にいきなり商品やサービスのセールスを行うといったあやまちをおかしていたのです。
また、今までマーケティングの教育で知らされていたファネルに関する情報源は、多くのスモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームにとって、実際に稼働させるには、あまりにも複雑すぎるか、もしくはあいまいなものでした。
今こそ、ファネルについての正しい知識を広め、スモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームがそれぞれのビジネスに合ったコンバージョンファネルを再構築するべき時なのではないだろうか。
そうした発想から、本講座をご用意いたしました。
最適なコンバージョンファネルを構築できれば、
販売プロセスを自動化 することができます
あなたのビジネスに合ったコンバージョンファネルを構築することができれば、販売プロセスをオートパイロット化(自動操縦化)することができ、より少ない労力でより多くの売上を得ることができるようになります。
本講座で解説するコンバージョンファネル構築の方法論は企業の規模を問わず販売プロセスを自動化するのに役に立ちます。どのような企業規模でも実践頂いて効果を発揮することができます。
また、企業規模だけではなく、業種も問いません。
あなたが、
講師やコンサルタントをしていたとしても
製造業の企業を経営していたとしても
住宅や不動産の企業を経営していたとしても
医療や介護の企業を経営していたとしても
葬儀社を経営していたとしても
ブライダルの企業を経営していたとしても
士業の企業を経営していたとしても
保険の企業を経営していたとしても
教育の企業を経営していたとしても
レストランを経営していたとしても
治療院を経営していたとしても
美容や服飾の企業を経営していたとしても
通販サイトを運営していたとしても
どのケースでも本講座で解説するコンバージョンファネル構築の方法論は、インターネットを使って顧客を獲得することで、ビジネスを成長させるのに、大いに役に立つことでしょう。
本講座では、オートパイロットアカデミーが実践済みのコンバージョンファネルの構築法を紹介し、あなたがビジネスで収益性の高いマーケティングキャンペーンを行うことができるように導きます。
ぜひ本講座で正しいコンバージョンファネルの構築法を学び、あなたのビジネスで実践してください