Instagram広告【概要、メリット・デメリット、成功事例、入稿規定、料金体系】速習講座
Instagram広告【概要、メリット・デメリット、成功事例、入稿規定、料金体系】速習講座

Instagram広告【概要、メリット・デメリット、成功事例、入稿規定、料金体系】速習講座

The Instagram Advertising Overview Advantages Disadvantages Best Practices Submissionrules Feestructure

Instagramをマーケティングに活用したい方、Instagram広告を利用したい方へ向けて、Instagramで具体的にどんなことができるのか、ユーザーにはどんな使われ方をしているのか、基本的なポイントをわかりやすく解説します。

本講座を担当する 講師 の紹介

本講座では、Instagramをマーケティングに
活用したい方へ向けて、
具体的にどんなことができるのか、
ユーザーにはどんな使われ方をしているのか、基本的なポイントをわかりやすく解説します

Instagram概要の講座では、ソーシャルメディアとしてのInstagramのアウトラインについて、簡単に整理しています。

InstagramはMeta社(旧Facebook社)が運営している画像投稿型のソーシャルメディアです。2010年10月にiPhone版、2012年4月にAndroid版がリリースされ、全世界で10億人以上、日本国内で3,000万人以上に利用されています。

過去には「フォトジェニック」、「インスタ映え」といった流行語も生まれ、芸能人のアカウントがたびたびマスメディアに取り上げられるなど、社会的影響力も決して小さくありません。

以上のような解説に続き、講座では、Instagramで具体的にどんなことができるのか、Instagramのユーザーの利用実態、利用時間帯、利用目的について解説いたします。

 

Instagram_概要

※講座資料から抜粋

Instagram広告のメリット・デメリットの講座では、Instagram広告がマーケティングツールとしてどんな利点があり、出稿にあたってはどういった点に注意すべきなのか?利用前に知っておきたいポイントを7つに分けて解説しています。

 

Instagram広告の1つのメリットが、 スモールスタート できる点です。

Instagram広告は1日あたり100円の予算で出稿できます。また、クリック単価は平均40円前後から。平均インプレッション単価は1,000回につき0.2円~0.6円前後と安く、高い費用対効果が見込めます。

予算の限られる中小企業や、これから本格的にSNSマーケティングに取り組むスタートアップにとっては非常に利用しやすい広告です。

本講座では、このようにInstagram広告のメリット・デメリットを解説しています。

 

Instagram広告_メリット・デメリット

※講座資料から抜粋

Instagram広告の 成功事例に学ぶ活用術
について解説しています

Instagram広告は全世界200万以上の企業やビジネスオーナーに使われています。なかにはリーチ数や売上の大幅アップなど、大きな成果をあげている広告主が少なくありません。

今回はそうしたなかから5社の成功事例を取り上げ、それぞれどんな工夫を凝らしているのか、Instagram広告で成果をあげるためのポイントを解説しています。

成功事例の一つとして、韓国に拠点を置き、ファッション・美容関連製品のネット販売を手がけるStyleShareを挙げています。StyleShareはパートナーブランド2社の冬のコレクションの売上を伸ばすため、2019年12月にInstagram広告を出稿しました。

広告のクリエイティブに工夫が凝らされており、ストーリーズには全画面表示のシングル画像を使う一方、フィードでは複数の商品を紹介できるカルーセル画像を組み合わせています。

こうして配信面ごとに異なるフォーマットの広告を出し分けることで、リーチ数を42%アップ、注文獲得単価を31%改善しています。

講座では、5社の成功事例をふまえつつ、Instagram広告で成果を伸ばすには、どういった点に気を配るべきなのか3つのポイントを紹介しています。

※講座資料から抜粋

Instagram広告の 入稿規定と注意点
について解説しています

Instagram広告で用意されている6種類の広告フォーマット別に、入稿規定で定められた画像のサイズや容量、キャプションの文字数などを解説しています。

また、後半ではInstagram広告を入稿する際の注意点について、大きく3つに分けて解説しています。

本講座に学ぶことで、審査落ちを防ぎ、スムーズに広告を配信することができるようになります。

※講座資料から抜粋

Instagram広告の料金体系では、設定できる予算や料金体系、課金方式を整理しつつ、 費用対効果を高めるための基本的なポイントを 、4つに分けて解説しています

Instagram広告には4種類の料金体系が用意されています。

いずれも広告の表示やユーザーアクションに応じた従量課金制となっています。

料金体系は、広告主がInstagram広告を出稿する際に選ぶ「広告の目的」によって決まります。

主要な広告の目的とそれに紐づく料金体系について理解しましょう。

Instagram広告_料金体系

※講座資料から抜粋

以上のように、本講座では、Instagramをマーケティングに活用したい方、Instagram広告を利用したい方へ向けて、Instagramで具体的にどんなことができるのか、ユーザーにはどんな使われ方をしているのか、基本的なポイントをわかりやすく解説しています。

ぜひ本講座でInstagram広告の基礎を学び、あなたのビジネスの集客に活かしてください。

あなたと本講座で会えるのを楽しみにしています。

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初心者の方にも 分かりやすく 解説しています

あなたがマーケティングの専門家でなくても内容がよく理解できるように解説しています。

初級者から上級者まで納得の内容

本講座はマーケティングの中級者から上級者向けに設計されています。ただし、初級者の方でも内容を理解し、実際のビジネスで実践してもらえるように基礎的な内容から丁寧に解説しています。

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  • 講師へのEメールかチャットでの質問(1か月間)

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本講座を担当する講師からの メッセージ です

専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。

本講座の 紹介動画 です

実際の講義と同じ形式の動画です。
ぜひご覧ください。

よくある質問 とその回答

本講座に多く寄せられる質問とその回答です。

本ページの申し込みボタンをクリックして、お申し込み頂けます。
お支払いはVisaやMasterCardなどのクレジットカードを使用して行うことができます。

オンライン決済が完了すると、自動的に領収書が発行されます。
また、受講生専用の会員システムにログインできるEメールが送られます。

本講座の受講料は1回払いのお支払いで9,800円です。

5本の動画講座をご覧頂ける他、講師へのEメールやチャットでの質問も承っています。(講座の視聴期限と講師への質問の期限はお申し込みから1か月以内

本講座につきましては、返金は承っておりません。そのため、特に受講に必要な環境につきましては、講座のお申し込み前に必ずご確認ください。

また、お申し込み後に講座やサービスが利用可能な状態にないことが判明した場合でも、一旦納入された受講料は、一切返金いたしませんのでご了承ください。

受講生専用のオンライン学習システムにログインして頂いて、講座をご受講頂きます。

動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。

講座の参加期限はお申し込みから12か月間です。

なお、講師へのEメールやチャットでの質問は、講座へのお申し込み後、1か月以内になさってください。

本講座で学べる知識やスキルは、マーケティングの仕事に携わる人であれば、誰もが必須となるものです。具体的には、次のような方々が対象者です。

・企業経営者
・起業家
・マーケティングの専門家
・広告代理店に勤める人
・企業のマーケティング担当者
・起業したい人
・マーケティングの分野で働きたい学生

受講に際し必要な資格や前提知識などは特にありません。
学習意欲の高い方からのお申し込みをお待ちしています。

動画講座の形式は講師の顔出しとプレゼンテーション資料による解説に加え、オリジナルのイラストでの解説やPCでの画面操作による解説で構成されています。

難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。

講座の動画は本講座の紹介動画と同じ形式で作成されています。
ぜひご覧ください。

マーケティングの中級から上級程度のレベルです。

ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。

Eメールかチャットで講師が個別の質問にお答えします。

質問は受講生用のシステムから承っています。

また、ご質問がある場合は、講座お申し込み後の12か月以内に質問をなさってください。

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