業界の権威 になる
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コンテンツマーケティングマスター講座
The Content Marketing Master Course
トラフィックと見込み顧客を集めるとともにあなたのビジネスでブランディングを構築するためのコンテンツの作り方を解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたの専門知識をコンテンツ化してください。そして、より多くの見込み顧客や顧客にあなたの専門知識と専門分野における問題解決能力を示し、強固な信頼関係を構築してください。
本講座を担当する 講師 の紹介
新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。
顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。
そもそもコンテンツマーケティングとは
どういう意味
かご存知でしょうか?
そもそもコンテンツマーケティングとは どういう意味 かご存知でしょうか?
このページをご覧頂いているということは、コンテンツマーケティングの重要性についてはよくご理解頂けていることでしょう。
しかし、コンテンツマーケティングの定義を正確にご理解されていたでしょうか?
コンテンツマーケティングという言葉は、私たち日本人にとっては、馴染みがありませんね。
もしかすると、コンテンツマーケティングとはブログを書いて、無料で多くのトラフィックを獲得することとご理解されていたかもしれません。
実際、多くの方がそのようにご理解されているものです。
コンテンツマーケティング=ブログ運営(WordPressブログ運営)という認識です。
残念ですが、この認識は誤りです。
コンテンツマーケティングとは、
顧客の購買プロセスを重視し、
関連性のある一貫したコンテンツを提供して、
明確に定義された顧客を惹きつけ、最終的に、
収益性の高い顧客行動を推進する
マーケティング戦略を意味します
コンテンツマーケティングとは、顧客の購買プロセスを重視し、 関連性のある一貫した コンテンツを提供して、明確に定義された顧客を惹きつけ、最終的に、収益性の高い顧客行動を推進するマーケティング戦略を意味します
顧客の購買プロセスは次の3つのファネルで考えます。
最上位のファネルの
潜在顧客は、
「認知段階(Awareness)」と言われます
コンバージョンファネル構築マスター講座で解説した「トラフィック集め」に相当します。
潜在顧客の購買心理はどういったものかをご説明すると、ようするにまだあなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知らない状態です。この状態の顧客は、そもそもそういった商品やサービスが世の中にあることも知らないケースが多いものです。
商品のコンセプトが新しければ新しいほど、そういった傾向が強いでしょう。
それでも、特に問題を感じていないという心理状態なのです。
例えば、「コンテンツマーケティングって何?」という心理状態です。
ニーズが潜在的な状態なので、潜在顧客と呼ばれます。
もう少しくだけた言い方でいえば、まだまだ顧客です。
中位のファネルの
見込み顧客は、
「調査・理解段階(Resarch)」と言われます
コンバージョンファネル構築マスター講座で解説した「見込み顧客化」に相当します。
見込み顧客の購買心理がどういったものかをご説明すると、ようするに商品やサービスについては知っていて情報収集を行っている状態です。この状態の顧客は、既に問題を認識してはいるが、解決の必要までは無いと考えています。
例えば、「コンテンツマーケティングが集客に有効らしいが、まだ実施の必要まではないだろう。」という心理状態です。
ニーズが顕在化していますので、顕在顧客とも呼ばれます。
もう少しくだけた言い方でいえば、そのうち顧客です。
最下位のファネルの
既存顧客は、
比較・選択(Purchase)~リピート・口コミ段階(Retention)と言われます
コンバージョンファネル構築マスター講座で解説した集客商品からリピート購入促進に相当します。
この状態の顧客は、問題を認識していて、解決したいと考えています。
例えば、「コンテンツマーケティングを実施するためのブログ制作をA社かB社に依頼したい。という心理状態を経て、実際に依頼する(依頼した)」という状態です。
コンテンツには
顧客の購買心理を育てる
という重要な役割があります
潜在ニーズを満たし認知を促し、潜在顧客から見込み顧客へと育てるために必要なのがコンテンツです。
顕在ニーズを満たし、見込み顧客から既存顧客へと育てるために必要なのがコンテンツです。
収益性の高い顧客行動を推進するためには、いずれにせよコンテンツを制作する必要があります。
コンテンツという言葉の意味はきわめて広いものですが、ようするに、「情報」のことです。
例えば、ブログ、動画、書籍、メールなどです。
また、音楽や映画などの娯楽の情報も正にコンテンツです。
インターネットが普及した現代では、WEBサイトやEメールやソーシャルメディアなどのツールを通して、様々な方法でコンテンツを届けることができます。
しかし、コンテンツが無ければ、そもそも届けるものがありません。
さらに、コンテンツは優れたものでなければなりません。
顧客にとって役に立つコンテンツ、顧客を喜ばせるコンテンツを作らなければコンテンツマーケティングを成功させることはできないのです。
本講座では、あなたがご自身のビジネスで優れたコンテンツを作れるようになり、そのコンテンツをより多くのターゲットユーザーに届けることで、顧客を獲得する費用を抑える一方で、顧客から得られる売上を高めることが出来るようになるとともに、顧客から支持され、業界のオピニオンリーダーになるための方法論を解説しています。
ぜひ本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでコンテンツマーケティングを始められてください。
本講座ではあなたのビジネスで
収益性の高い顧客行動を推進する
ためのコンテンツマーケティングの方法をご紹介します
コンテンツマーケティングの基礎
定義、重要性、メリット、デメリット、顧客の購買プロセスとコンテンツマーケティングの役割、成功するためのポイントなどを学ぶことで、正しい施策を実践することができるようになります。
勝てる戦略を構築する方法
戦略の全体像、環境分析、ペルソナ作成法、コンテンツ設計法、チーム構築法、効果測定のポイントなどを学ぶことで、効果的なコンテンツマーケティングを実践することができるようになります。
潜在顧客に
アプローチする方法
潜在顧客が抱えている問題を認知させるのに有効なコンテンツの種類、特徴、提供する方法、KPI設計のポイント、実践プランなどを学ぶことで、潜在顧客を見込み顧客へと育てることができるようになります。
見込み顧客に
アプローチする方法
見込み顧客が抱えている問題と問題の解決策への意識を購買行動に転換するために有効なコンテンツの種類、特徴、提供する方法、KPI設計のポイント、実践プランなどを学ぶことで、見込み顧客を既存顧客へと育てることができるようになります。
既存顧客に
アプローチする方法
既存顧客の購買意欲を高め、初回購入からリピート購入してもらうために有効なコンテンツの種類、特徴、提供する方法、KPI設計のポイント、実践プランなどを学ぶことで、顧客1人(1社)から得られる売上を最大化することができるようになります。
ブログマーケティングの
ポイント
WordPressを活用したブログマーケティングの方法を学ぶことで、潜在顧客から多くのトラフィックを集め、見込み顧客化することができるとともに、既存顧客のエンゲージメントを高めファン化することができるようになります。
影響力を最大限高めるための方法
検索エンジン対策、ソーシャルメディアマーケティング、ネット広告運用、メールマーケティングなどを活用する方法を学ぶことで、作成したコンテンツを多くの人に見てもらい、影響力を最大限高めることができるようになります。
効果を計測し改善に活かす方法
顧客の購買段階ごとにおけるKPIの測定法を学び、測定したデータから改善施策を打ち出す方法を学ぶことで、成果につながる改善施策を行うことができるようになります。結果的に目標の売上などを達成することができるようになります。
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コンテンツマーケティング
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シラバス
です
約4時間の動画講座をご受講頂ければ、優れたコンテンツを作れるようになり、
質の高いトラフィックと見込み顧客を集めることができるとともに
あなたのビジネスでブランディングを構築できるようになります。
セクション01
コンテンツマーケティングの基礎
1-2.コンテンツマーケティングとは?
1-3.なぜ今コンテンツマーケティングが必要とされているのか?
1-4.コンテンツマーケティングのメリット
1-5.コンテンツマーケティングのデメリット
1-6.顧客の購買プロセスとコンテンツマーケティングの役割
1-7.なぜ多くの企業がコンテンツマーケティングで失敗するのか?
1-8.コンテンツマーケティングを成功に導くためのポイント
1-9.コンテンツマーケティングを加速させるマーケティングオートメーションツールについて
セクション02
コンテンツマーケティングに取り組む前に
2-2.環境分析で勝てる戦略を構築する
2-3.ペルソナを作成し顧客ニーズを掴む
2-4.効率よく顧客のニーズを高めるためのコンテンツ設計の方法論
2-5.コンテンツマーケティングのチームを構築する
2-6.効果測定についてのポイント
セクション03
潜在顧客へのアプローチ
3-2.有効なコンテンツの種類と特徴について-前編
3-3.有効なコンテンツの種類と特徴について-後編
3-4.KPI設計のポイント
3-5.マーケティング実践プラン
セクション04
見込み顧客へのアプローチ
4-2.有効なコンテンツの種類と特徴について-前編
4-3.有効なコンテンツの種類と特徴について-後編
4-4.KPI設計のポイントについて
4-5.リードマグネットオファーのチェックポイント
4-6.マーケティング実践プラン
セクション05
既存顧客へのアプローチ
5-2.有効なコンテンツの種類と特徴について
5-3.KPI設計のポイントについて
5-4.マーケティング実践プラン
セクション06
ブログマーケティングのポイント
6-2.WordPressを活用したブログマーケティング実践のポイント
6-3.ブログのレイアウトとデザインのポイント
6-4.CTA設置のポイント
6-5.WordPressのプラグインの勧め
6-6.ブログ記事本文の構造のポイント
6-7.ブログの文章表現のポイント
6-8.ブログのアイデアの出し方のポイント
6-9.ブログのタイトルの付け方のポイント
6-10.ブログのSEO対策のポイント
6-11.競合のブログサイトの分析方法
6-12.エディトリアルカレンダー使用法について
6-13.社外ライター探しのポイント
セクション07
影響力を最大限高めるためのポイント
7-2.検索エンジン対策でトラフィックを集める方法論
7-3.ソーシャルメディアでトラフィックを集める方法論
7-4.ネット広告でトラフィックを集める方法論
7-5.メールでトラフィックを集める方法論
セクション08
効果を計測し改善に活かす
8-2.購買プロセスごとの効果測定を行う
8-3.成果につながる改善施策を行う
8-4.ソートリーダーシップを目指す
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分かりやすい解説で深く理解できる
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デジタルマーケティングは常に進化をし続けています。 新しい分野の講座を学ぶことで、競合に大きな差を付けることができます。
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講師から個別に フィードバック をもらえます
Eメールかチャットにて講師へのご質問も承っています。
講義を受講していて分からないことがありましたら、個別にフィードバックをもらうことができます。
講師に質問をする
ご質問は受講生用のシステムから承っています。
Eメールかチャットであなたからのご質問にお答えします。
講義の内容をより深く理解する
オンラインによる動画講座と合わせて、講師からフィードバックをもらうことで、講義の内容についてより深く理解をすることができます。
講義の内容を実践する
あなたのビジネスにおきかえて、講義の内容を実践し、その結果について講師からフィードバックをもらうことで、事業の成長にお役立て頂けます。
講座終了後に 修了証 を発行します
講座修了後には、オートパイロットアカデミーから修了証が発行されます。
修了証を取得する
修了証はあなたが講座を学習することで、大きな飛躍を遂げることができたことを証明しています。
競合よりも一歩先を行く
講座を学習する上で獲得したノウハウで、 あなたは競合よりも一歩先に進むことができます。
業績を共有する
FacebookやTwitterやLinkedinで修了証を獲得したことを周りに伝えましょう。また、あなたの顧客や同僚や友人にそのことを伝えましょう。
本講座を受講した後に、あなたが
どのようになれるかのイメージ
をご紹介します
例えばあなたが企業のコンサルタントをしていたとします。
コンテンツマーケティングを利用して顧客リストを獲得します。
本講座受講後、毎月、コンテンツマーケティングで400件の顧客リストを獲得出来たとします。
顧客リストに動画コンテンツを提供する会員制サービスのオファーを送ります。
動画コンテンツは月額5,000円で、顧客リストの10%にお申し込み頂けるものとします。
すると、毎月、(400×0.1)人×5千円=20万円の売上増になります。
毎月定額で収入を得られるようになります。
さらに、コンサルティングの募集をかけるとします。
コンサルティングは月額20万円として、顧客リストの3%にお申し込み頂けるものとします。
すると、毎月、(400×0.03)人×20万円=240万円の売上増になります。
さらにコンテンツ配信のペースを2倍増やしたとすると、
動画コンテンツの売上:40万円+コンサルティングの売上:480万円=520万円
の利益が生まれます。
さらにコンテンツ配信のペースを5倍増やしたとすると、
動画コンテンツの売上:100万円+コンサルティングの売上:1,200万円=1,300万円
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ようするに、コンテンツ配信ペースを増やせば増やすほど、あなたのビジネスのスケールは拡大するのです。
本講座受講後のあなたは、このようにコンテンツマーケティングを活用して自由自在にビジネスを拡大出来るようになります。
それでは、いよいよ 価格を発表 いたします
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この講座の目的は、 「コンテンツマーケティングのノウハウを得る」ことではなく、「オンラインでの集客の悩みを解決すること」です。
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そのため、本講座の価格は、50万円とさせて頂くことにしました。
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コンテンツマーケティングマスター講座
The Content Master Course-
コンテンツマーケティングマスター講座
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コンテンツマーケティングマスター講座修了証
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顧客の購買プロセスフレームワーク
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コンテンツマーケティングの基礎
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コンテンツマーケティングに取り組む前に
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潜在顧客へのアプローチ
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見込み顧客へのアプローチ
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既存顧客へのアプローチ
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ブログマーケティングのポイント
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影響力を最大限高めるためのポイント
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効果を計測し改善に活かす
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8個のセクション
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52本(約4時間)の動画講座
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各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
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講座修了時の添削形式での最終試験
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講座の無料アップデート(12か月間)
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講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)
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本講座を担当する講師からの メッセージ です
専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。
本講座の 紹介動画 です
実際の講義と同じ形式の動画です。
ぜひご覧ください。
よくある質問 とその回答
本講座に多く寄せられる質問とその回答です。
本ページの申し込みボタンをクリックして、お申し込み頂けます。
お支払いはVisaやMasterCardなどのクレジットカードを使用して行うことができます。
オンライン決済が完了すると、自動的に領収書が発行されます。
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また、お申し込みから12か月以内には、講師へのEメールやチャットでの質問も承っています。
本講座につきましては、返金は承っておりません。そのため、特に受講に必要な環境につきましては、講座のお申し込み前に必ずご確認ください。
また、お申し込み後に講座やサービスが利用可能な状態にないことが判明した場合でも、一旦納入された受講料は、一切返金いたしませんのでご了承ください。
受講生専用のオンライン学習システムにログインして頂いて、講座をご受講頂きます。
動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。
講座の参加期限はお申し込みから12か月間です。
動画講座につきましては、受講期間中、何度でも繰り返してご視聴頂けます。また、各種試験もお受け頂けます。
なお、講師へのEメールやチャットでの質問は、講座へのお申し込み後、12か月以内になさってください。
本講座で学べる知識やスキルは、マーケティングの仕事に携わる人であれば、誰もが必須となるものです。具体的には、次のような方々が対象者です。
・企業経営者
・起業家
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難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。
講座の動画は本講座の紹介動画と同じ形式で作成されています。
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ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。
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講座の修了証はあなたが現在どういった仕事に就かれているかによります。
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更新情報
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VERSION 1.0 – 1/16, 2019
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コンテンツマーケティングマスター講座
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コンテンツマーケティングマスター講座
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各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
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講座修了時の添削形式での最終試験
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