データドリブンマーケティングマスター講座

データドリブンマーケティングマスター講座

The Data Driven Marketing Master Course

マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と測定したデータを最大限に活かすための方法について解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを実践してください。そして、8割の成果につながる2割のデータを見極め、より効果的な次の一手を考え、売上を上げる施策につなげてください。

競合他社に大きな差を付ける一番の方法は、 ことです

競合他社に大きな差を付ける一番の方法は、正しく ことです

しかし、8割もの企業が、データに基づくマーケティングの意思決定ができていません。
過半数の企業がデータドリブンマーケティングを実践できていないのです。

ちなみに、ドリブン(Driven)は駆り立てるという意味の英語です。データドリブンはデータ駆動とも言い換えることができます。ようするに、データドリブンとは、様々な解析データに基づいて、より効果的な次の一手を考え、行動することです。

書籍「データ・ドリブン・マーケティング※」では、上位企業とそうでない企業の間の格差として、次の様なものを挙げています。

データ・ドリブン・マーケティング・トレンド

・53%の企業は、キャンペーンのマーケティング投資収益率(ROMI)、正味現在価値(NPV:NET Present Value)、顧客生涯価値(CLTV:Customer Lifetime Value)をはじめとする効果測定指標の目標値を設定していない。
・57%の企業は、マーケティング・キャンペーンの予算策定にあたり、ビジネスケース(稟議のための財務計画)を作成していない。
・61%の企業は、マーケティング・キャンペーン案の選別、評価、優先順位付けプロセスに関する明文化されたルールがない。
・69%の企業は、テスト・マーケティング群とコントロール群を分けた対象実験による効果検証を行っていない。
・73%の企業は、キャンペーン単位で予算化前に設定した獲得目標と、実際の結果とを照らし合わせるためのスコアカードを利用していない。
引用:データ・ドリブン・マーケティング(著者:マーク・ジェフリー、出版年:2017年、発行所:ダイヤモンド社)

以上の調査結果からは、大半の企業には、データに基づいてマーケティング活動を管理するプロセスが存在しないことが分かります。予算化される前に、財務計画もなければ、効果測定指標の目標値も存在しないのです。

また、マーケティング施策が成功したのか否かさえよく分からない状態で経営をしています。
車の運転で例えれば、目隠しをしたまま運転をしているようなものです。
とてもリスクの高い状態です。

なぜ8割もの企業が、
意思決定ができていないのでしょうか?

なぜ8割もの企業が、 の意思決定ができていないのでしょうか?

その最たる理由は、

データはたくさんあるが、使えるものがどれか分からない

というものです。

この理由には、あなたも納得がいくのではないでしょうか。
Google Analytics解析マスター講座でも、数多くのデータを目にしたはずです。

数100個の指標があり、デジタルマーケティングの進化とともに、年々、数が増えているというのが現状です。データが揃っているのは良いことですが、データがたくさんありすぎて、どれを見ればビジネスの改善施策を考えるのに役立つのか分からないという悩ましい問題があるのです。

しかし、この大きな問題を解決する答えをお教えいたします。


どのようなものかを見極める

8割の成果につながる がどのようなものかを見極める

というものです。

これがデータドリブンマーケティングの成功法則です。

80:20の法則はご存知でしょうか。

経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成する一部の要素が生み出しているという理論です。

データドリブンマーケティングを実践する上でも、8割の成果につながる2割のデータに焦点を当てることが重要です。数を絞りながらも、マーケティングが生む活動の成果の大半を網羅できる、厳選された指標に集中することが大切なのです。

オートパイロットアカデミーがデータドリブンマーケティングを実践する上で測定を推奨する指標(KPI)は次の通りです。データドリブンマーケティングKPIをご覧ください。
データドリブンマーケティングKPI
データドリブンマーケティングを行う際にも、コンバージョンファネルは重要です。
次のような4つのファネル別にデータを測定します。

1.潜在顧客
まだあなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知らない顧客です。
2.見込み顧客
あなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知っていて、情報収集を行っている顧客です。
3.新規顧客
初回購入時の顧客です。
4.既存顧客
二回以上購入してもらえている顧客です。

なぜデータドリブンマーケティングを実践する際に、コンバージョンファネルが重要になるのかと疑問に思われたかもしれません。

しかし、コンバージョンファネル構築マスター講座やコンテンツマーケティングマスター講座でも解説したように、各ファネル毎に、達成するべきビジネス目標は異なります。達成するべき目標が異なれば、解析するべきデータも異なってくるのです。

例えば、見込み顧客におけるコンバージョンファネルの目標は主に見込み顧客化を行うことでした。
そこで、このコンバージョンファネルでは、見込み顧客の獲得数を調べることが重要となるのです。

各コンバージョンファネルで解析する指標(KPI)は、5個を目途にします。
あなたのビジネスに合わせて、測定するべきKPIを5個程度選ぶのです。

各コンバージョンファネルで5個程度のKPIを調べれば十分と聞いて、あなたは5個程度で本当に良いのかと疑問に思われたかもしれません。

しかし、8割の成果につながる2割のデータがどのようなものかを見極める、といったデータドリブンマーケティングの成功法則にしたがえば、数100個のKPIのデータを解析する必要はありません。

それぞれのコンバージョンファネルで5個程度のKPIのデータを解析すれば、それぞれのファネルが健全に機能しているかどうかを測定することができるというわけです。

測定したデータは次の様なExcelシートに記録します。
オートパイロットアカデミーが独自考案したデータ解析シートです。
データ解析シートでは、データを記録すれば、自動的にグラフが作成されます。
数値で見ても分からなかったことが、グラフを見れば一目瞭然で分かることがよくあります。
グラフは有益な気付きをもたらしてくれるのです。
グラフ

正しくデータを解析したら、

正しくデータを解析したら、 につなげます

データドリブンマーケティングを行う際には、仮説を立てて検証を行うということが重要になります。 当てずっぽうではなく、仮説と検証を繰り返すということを忘れてはいけません。

本講座では、あなたのビジネスで正しくデータドリブンマーケティングを実践することができるフレームワークを解説しています。データドリブンマーケティング11STEP(DATA DRIVEN MARKETING 11STEP)です。

1.KGIやKPIの目標値を設定する
2.問題を抱えているファネルを選定する
3.該当のファネルのKPIを見直す
4.KPIから課題を洗い出す
5.課題の発生要因を分析する
6.要因を解決する施策の仮説を立てる
7.KPIを掘り下げて見直す
8.施策の仮説の正誤を判断する
9.施策の仮説に優先順位を付ける
10.仮説に従って施策を実行する
11.仮説が正しかったか検証する

このステップに沿ってデータドリブンマーケティングを実践すれば、確実に測定したデータを費用対効果の高い改善施策につなげることができます。

以上がデータドリブンマーケティングマスター講座を抜粋した内容です。

本講座では、マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と測定したデータを最大限に活かすための方法について解説しています。

ぜひ本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを実践してください。

※書籍「データ・ドリブン・マーケティング(著者:マーク・ジェフリー、出版年:2017年、発行所:ダイヤモンド社)」はアメリカ・マーケティング協会の最優秀マーケティングブック(2011)に選ばれた名著です。2013年には、アマゾンドットコムのCEOであるジェフ・ベゾス氏が選ぶビジネス書12タイトルのうちの1冊にもなりました。

あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを活用して、 必要なデータの測定法と
測定したデータを最大限に活かす方法を紹介します

あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを活用して、マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と 方法を紹介します

データドリブンマーケティングの基礎

データドリブン
マーケティングの基礎

データドリブンマーケティングで成功するための方法、データ解析とコンバージョンファネル、KGIとKPIの関係、データドリブンマーケティングの正しいプロセスなどについて学ぶことで、データドリブンマーケティングの基礎を身に着けることができます。

潜在顧客のデータ解析・改善

潜在顧客の
データ解析・改善

潜在顧客の目標とKPIの設定、新規ユーザーの解析、新規ユーザーの割合の解析、ノーリファラー(直接流入)の解析、集客チャネルの解析、平均セッション時間の解析、直帰率の解析、指名検索の解析、被リンク獲得数の解析、リターゲティングリストの解析、潜在顧客の解析と改善などについて学ぶことで、潜在顧客のデータを正しく解析することができるようになるとともに、測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。

見込み顧客のデータ解析・改善

見込み顧客の
データ解析・改善

見込み顧客の目標とKPIの設定、見込み顧客獲得数/リード獲得数の解析、再訪問ユーザーの解析、再訪問の頻度の解析、再訪問のノーリファラー(直接流入)の解析、イベントの解析、リターゲティングリストの解析、ソーシャルメディアやブログのエンゲージメントの解析、見込み顧客の解析と改善などについて学ぶことで、見込み顧客のデータを正しく解析することができるようになるとともに、測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。

新規顧客の
データ解析・改善

新規顧客の目標とKPIの設定、収益の解析、平均収益の解析、CV数(オプトイン数/購入数)とCV率(成約率)の解析、セッションの間隔(日数)の解析、集客チャネルの解析、ランディングページの解析、Eメールキャンペーンの解析、リターゲティングリストの解析、新規顧客の解析と改善などについて学ぶことで、新規顧客のデータを正しく解析することができるようになるとともに、測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。

既存顧客のデータ解析・改善

既存顧客の
データ解析・改善

既存顧客の目標とKPIの設定、収益/平均収益とCV数/CV率の解析、会員制ビジネスの成長率の解析、顧客生涯価値の解析(コホート解析)、各デジタル広告のROIの解析、Eメールキャンペーンの解析/URLパラメータの管理、払い戻しの解析、評判の解析、既存顧客の解析と改善などについて学ぶことで、既存顧客のデータを正しく解析することができるようになるとともに、測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。

データドリブンマーケティングの応用

データドリブン
マーケティングの応用

解析と改善のプロセス、仮説の優先順位の決定法、データを正確に読み解くためのポイント、データドリブンマーケティングを成功させるためのポイントなどについて学ぶことで、マーケティングの意思決定のために必要なデータを測定することができるようになるとともに、測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。

オンサイトリターゲティング

オンサイトリターゲティングの活用法

サイト訪問者を離脱させずに購買行動に導くために効果的な施策がオンサイトリターゲティングもしくはオンサイトメッセージです。オンサイトリターゲティングは、WEBサイト上で訪問者にメッセージを伝えるマーケティング施策です。カート放棄者の9割は、放棄の1時間後には、効果的に商品やサービスをアプローチすることができないと言われています。既に他のことに興味が移ってしまっているのです。そのため、サイトを離れる直前にメッセージを表示させる必要があります。ぜひあなたのビジネスでオンサイトリターゲティングを活用してください。

データドリブンマーケティングのスキルを身に着けて、
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約3時間20分の動画講座をご受講頂ければ、マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と測定したデータを最大限に活かすことができるようになります。本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを活用してください。そして、8割の成果につながる2割のデータを見極め、より効果的な次の一手を考え、売上を上げる施策につなげてください。

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本講座をご受講頂いた生徒様からのお声です。

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本講座は、オンラインのトレーニングプログラムです。

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受講生向けのオンライン学習システムをご用意しています。インターネット環境とPCやスマートフォンさえあれば、好きな場所と時間で学習することができます。

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講座は、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末でも受講可能です。

初心者の方にも 解説しています

あなたがマーケティングの専門家でなくても内容がよく理解できるように解説しています。

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本講座はマーケティングの中級者から上級者向けに設計されています。ただし、初級者の方でも内容を理解し、実際のビジネスで実践してもらえるように基礎的な内容から丁寧に解説しています。

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1つの動画講座は3分から10分程度内です。空いた時間を利用して学習を始めることができます。

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オートパイロットアカデミーが選別した最新の情報を学び、あなたのビジネスに取り入れることで、先行者利益を得ることができます。

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デジタルマーケティングは常に進化をし続けています。 新しい分野の講座を学ぶことで、競合に大きな差を付けることができます。

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昨日まで使えたノウハウが今日には使えるかどうか分からないのがデジタルマーケティングの世界です。更新された講座を学ぶことで、身に着けたノウハウに磨きをかけることができます。

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Eメールかチャットにて講師へのご質問も承っています。
講義を受講していて分からないことがありましたら、個別にフィードバックをもらうことができます。

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ご質問は受講生用のシステムから承っています。
Eメールかチャットであなたからのご質問にお答えします。

講義の内容をより深く理解する

オンラインによる動画講座と合わせて、講師からフィードバックをもらうことで、講義の内容についてより深く理解をすることができます。

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あなたのビジネスにおきかえて、講義の内容を実践し、その結果について講師からフィードバックをもらうことで、事業の成長にお役立て頂けます。

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講座終了後に を発行します

講座修了後には、オートパイロットアカデミーから修了証が発行されます。

講座終了後に修了証を発行します
本講座を履修する過程で得られるノウハウは、あなたのビジネスやキャリアの成長に大いに役立ちます。今すぐ講座に申し込む >>

修了証を取得する

修了証はあなたが講座を学習することで、大きな飛躍を遂げることができたことを証明しています。

競合よりも一歩先を行く

講座を学習する上で獲得したノウハウで、 あなたは競合よりも一歩先に進むことができます。

業績を共有する

FacebookやTwitterやLinkedinで修了証を獲得したことを周りに伝えましょう。また、あなたの顧客や同僚や友人にそのことを伝えましょう。

本講座を受講した後に、あなたが
をご紹介します

例えばあなたが企業のコンサルタントをしていたとします。
各種デジタル広告を利用して顧客リストを獲得します。

デジタル広告で顧客リストを2,000円で1件獲得したとします。

そして、毎月広告予算を100万円かけたとします。
1カ月で500件の顧客リストを獲得出来ます。

顧客リストに動画コンテンツを提供する会員制サービスのオファーを送ります。
動画コンテンツは月額5,000円で、顧客リストの10%にお申し込み頂けるものとします。

すると、毎月、(500×0.1)人×5千円=25万円の売上になります。

さらに、コンサルティングの募集をかけるとします。
コンサルティングは月額20万円として、顧客リストの3%にお申し込み頂けるものとします。

すると、毎月、(500×0.03)人×20万円=300万円の売上になります。

本講座受講後、データドリブンマーケティングを活用して、顧客リストを半額の1,000円で1件獲得出来るようになったとします。
1カ月で1,000件の顧客リストを獲得出来るようになります。

広告費を差し引いたとしても、
(動画コンテンツの売上:50万円+コンサルティングの売上:600万円)-(広告費:100万円)=550万円の利益が生まれます。

さらに、データドリブンマーケティングを活用して、顧客リストを半額の500円で1件獲得出来るようになったとします。
1カ月で2,000件の顧客リストを獲得出来るようになります。

広告費を差し引いたとしても、
(動画コンテンツの売上:100万円+コンサルティングの売上:1,200万円)-(広告費:100万円)=1,200万円の利益が生まれます。

ようするに、データドリブンマーケティングを活用させればさせるほど、あなたのビジネスのスケールは拡大するのです。

本講座受講後のあなたは、このようにデータドリブンマーケティングを活用して自由自在にビジネスを拡大出来るようになります。

それでは、いよいよ いたします

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この動画講座をいくらでご提供しようか、とても迷いました。

この講座の目的は、 「データドリブンマーケティングのノウハウを得る」ことではなく、「オンラインでの集客の悩みを解決すること」です。

こちらの講座は、低価格でお渡しできるものではありません。

なぜなら、これはAutoPilotAcademyが業界に先駆けてデータドリブンマーケティングを研究して実際に得られたノウハウだからです。
多額の広告費と時間を投資して得たノウハウを全てこの講座に詰め込みました。

そのため、本講座の価格は、50万円とさせて頂くことにしました。

この動画講座の通りにデータドリブンマーケティングを活用して頂ければ、あなたの年商は望む通りに右肩上がりに増やすことが出来ます。
また、年収でも1,000万円は最低増えることでしょう。その様なノウハウをお話するなら50万円でも高くはないだろう考えたのです。

しかし、今回は50万円にしませんでした。

多くの方がオンラインでの集客に悩んでいることを知っているからです。
どのように集客をすれば良いのか分からない、何をすれば良いのか分からない。
このような声を頂くことが非常に多いのです。
そのように多くの需要があることを感じていますので、もっと多くの方にお求めやすい価格にしなければならないと考えました。

そのため・・・・

30万円でご提供させて頂くことにしました。

AutoPilotAcademyの個別でのコーチング料は1時間で10万円になります。
本講座は、約3時間のボリュームの講座になります。
コーチングの時間で換算してみても30万円以上の価値がある講座になります。
講座の内容を考えれば、30万円はどう考えても適正価格と言わざるを得ません。

しかし、30万円にはしませんでした。
適正価格とはいえ、少し敷居が高いかもしれないと感じたからです。

そこで、次に20万円にさせて頂くことにしました。

しかし、今回は20万円にはしませんでした。
より多くの方にこのノウハウをご提供して、ビジネスを成功に導いてほしいと考えたからです。

そのため、最終的に99,800円にさせて頂くことにしました。
99,800円であれば、誰であれこの講座の内容を実践して頂ければ、すぐにでも投資した分の価格を回収出来ます。

AutoPilotAcademyは定価99,800円で申し込みを受け付けます。

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約3時間20分の動画講座をご受講頂ければ、マーケティングの意思決定のために
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本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスで
データドリブンマーケティングを活用してください。
そして、8割の成果につながる2割のデータを見極め、
より効果的な次の一手を考え、売上を上げる施策につなげてください。

データドリブンマーケティングマスター講座

The Data Driven Marketing Master Course
¥ 99,800
税込み
  • データドリブンマーケティングマスター講座
  • データドリブンマーケティングマスター講座修了証
  • データドリブンマーケティングKPI
  • データ解析シート
  • データドリブンマーケティング11STEP
  • データドリブンマーケティングの基礎
  • 潜在顧客のデータ解析・改善
  • 見込み顧客のデータ解析・改善
  • 新規顧客のデータ解析・改善
  • 既存顧客のデータ解析・改善
  • データドリブンマーケティングの応用
  • オンサイトリターゲティングの活用
  • 7個のセクション
  • 58本(約3時間20分)の動画講座
  • 各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
  • 講座修了時の添削形式での最終試験
  • 講座の無料アップデート(12か月間)
  • 講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)

データドリブンマーケティングのスキルを身に着けて、
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専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。

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本講座に多く寄せられる質問とその回答です。

本ページの申し込みボタンをクリックして、お申し込み頂けます。
お支払いはVisaやMasterCardなどのクレジットカードを使用して行うことができます。

オンライン決済が完了すると、自動的に領収書が発行されます。
また、受講生専用の会員システムにログインできるEメールが送られます。

マスター講座の受講料は1回払いのお支払いで99,800円です。受講料には、約4時間の動画講座の他、中間試験や最終試験や12か月間の講座の無料アップデートなどが含まれています。

また、お申し込みから12か月以内には、講師へのEメールやチャットでの質問も承っています。

本講座につきましては、返金は承っておりません。そのため、特に受講に必要な環境につきましては、講座のお申し込み前に必ずご確認ください。

また、お申し込み後に講座やサービスが利用可能な状態にないことが判明した場合でも、一旦納入された受講料は、一切返金いたしませんのでご了承ください。

受講生専用のオンライン学習システムにログインして頂いて、講座をご受講頂きます。

動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。

講座の参加期限はお申し込みから12か月間です。

動画講座につきましては、受講期間中、何度でも繰り返してご視聴頂けます。また、各種試験もお受け頂けます。

なお、講師へのEメールやチャットでの質問は、講座へのお申し込み後、12か月以内になさってください。

本講座で学べる知識やスキルは、マーケティングの仕事に携わる人であれば、誰もが必須となるものです。具体的には、次のような方々が対象者です。

・企業経営者
・起業家
・マーケティングの専門家
・広告代理店に勤める人
・企業のマーケティング担当者
・起業したい人
・マーケティングの分野で働きたい学生

受講に際し必要な資格や前提知識などは特にありません。
学習意欲の高い方からのお申し込みをお待ちしています。

動画講座の形式は講師の顔出しとプレゼンテーション資料による解説に加え、オリジナルのイラストでの解説やPCでの画面操作による解説で構成されています。

難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。

講座の動画は本講座の紹介動画と同じ形式で作成されています。
ぜひご覧ください。

マーケティングの中級から上級程度のレベルです。

ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。

中間試験は各セクション終了後にQ&A形式のクイズで行います。中間試験は80%以上の正答で合格とします。

最終試験は講座修了時に講師に課題レポートを提出して頂きます。提出頂いた課題レポートは個別に添削してお返しいたします。

いずれの試験も不合格の場合も、合格するまで繰り返し試験を受けることが可能です。

Eメールかチャットで講師が個別の質問にお答えします。

質問は受講生用のシステムから承っています。

また、ご質問がある場合は、講座お申し込み後の12か月以内に質問をなさってください。

講座の修了証はあなたが現在どういった仕事に就かれているかによります。

あなたが企業経営者や起業家であれば、修了証はご自身のビジネスを拡大することができるノウハウを持っていることの証明になります。また、社員にノウハウを伝え、より良いビジネスを構築することの助けとなります。

あなたがマーケティングの専門家や広告代理店で勤めているのであれば、修了証は、あなたが効率よくトラフィックを獲得したり、コンバージョンを最適化することができるノウハウを持っていることの証明になります。結果として、顧客から必要とされる人材となることができます。

あなたが起業を志したり、マーケティングの分野で働きたいと考えているのであれば、修了証を獲得する過程で得られたノウハウは、あなたの目標を達成する助けとなります。

マスター講座はそれぞれ4時間~8程度の動画講座によるトレーニングプログラムです。中間試験と最終試験を合格することを考えると、講座終了に8時間~16程度の時間を要します。

全ての講座を1日~2日で履修することも可能ではありますが、講座の内容を十分に理解してビジネスで活用するためには、1本1本の動画講座を丁寧にご受講頂く必要があります。そのため、少なくとも3~10日程度の日数をかけて学習することをおすすめいたします。

本講座の更新情報をお知らせいたします。

VERSION 1.1 – 10/18, 2019

セクション07.オンサイトリターゲティングの活用法を追加しました。
7-1.オンサイトリターゲティング(オンサイトメッセージ)とは何か?
7-2.サイト離脱者の心理とオンサイトリターゲティングの意義
7-3.オンサイトリターゲティングを成功させるための3つのポイント
7-4.オンサイトリターゲティングの活用法
7-5.ショッピングカート放棄を防止するためのオンサイトリターゲティング概要
7-6.オンサイトリターゲティングの実践に役立つツール紹介
7-7.オンサイトリターゲティングの成功例
7-8.魅力的なオンサイトリターゲティングのオファーを作成する
7-9.OptinMonsterを活用してオンサイトリターゲティングのキャンペーンを作成する
7-10.キャンペーンの公開、および結果の追跡

VERSION 1.0 – 1/16, 2019

データドリブンマーケティングマスター講座をリリースしました。

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¥ 99,800
税込み
  • データドリブンマーケティングマスター講座
  • データドリブンマーケティングマスター講座修了証
  • データドリブンマーケティングKPI
  • データ解析シート
  • データドリブンマーケティング11STEP
  • データドリブンマーケティングの基礎
  • 潜在顧客のデータ解析・改善
  • 見込み顧客のデータ解析・改善
  • 新規顧客のデータ解析・改善
  • 既存顧客のデータ解析・改善
  • データドリブンマーケティングの応用
  • オンサイトリターゲティングの活用
  • 7個のセクション
  • 58本(約3時間20分)の動画講座
  • 各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
  • 講座修了時の添削形式での最終試験
  • 講座の無料アップデート(12か月間)
  • 講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)

データドリブンマーケティングのスキルを身に着けて、
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