Google広告オフラインコンバージョン設定とは?講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、Google広告のオフラインコンバージョン設定です。

本題に入る前にまず、オフラインの事業を行っている企業でありがちな広告運用の課題から見ていきましょう。

小売店や美容室など、オフラインの取引・決済で収益を得ている事業者にとって、ネット広告の効果を正確に把握するのは簡単なことではありません。

広告のクリック率のランディングページでの予約数といったデータが本当に売上に結びついているのか把握できず、結果的に広告のコストだけが積み上がってしまうケースは決して少なくないようです。

大手2社の事例を交えつつ、オフラインコンバージョンとはどういったものなのか、取得できるコンバージョンの種類や導入時の注意点を解説いたします。

小池英樹

小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。