行列 のできる
行列 のできる
コンバージョンファネル構築マスター講座
The Conversion Funnel Building Master Course
顧客獲得コストを下げる一方で、顧客から得られる売上を高めることができるビジネスモデルの作り方を解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスのコンバージョンファネルを再構築してください。販売プロセスをオートパイロット化(自動操縦化)することで、より少ない労力でより多くの売上を得ることができるようになります。
本講座を担当する 講師 の紹介
新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。
顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。
ビジネス成長の原理原則は、
なんとしても
顧客を獲得する
ことです
あなたは、もちろん、本業では、その分野の専門家であり、お取り扱いの商品やサービスに並々ならぬ情熱をお持ちのとことでしょう。しかし、それがどんなに良い商品であったとしても、どんなに良いサービスであったとしても、目の前にそれを購入してくれる顧客がいなければ始まらないのがビジネスです。
逆に、多くの顧客を集めることが出来さえすれば、顧客や社会に貢献することが出来るだけでなく、充分な利益も生まれ、結果として、商品やサービスに投資することも出来るようになり、ビジネスを成長させていくことが出来るのです。
本講座では、効果的なコンバージョンファネルの作り方をご理解頂くことで、顧客獲得単価を抑え、その一方で、顧客から得られる利益を最大化する方法論を学んで頂きます。
コンバージョンファネルとは、
顧客が商品やサービスを認識してから、
購入に至る行動の遷移
を図化したものです
コンバージョン(Conversion)は、商品購入や資料請求など、デジタルマーケティングのプロセスで獲得できる成果のことです。日本語で「成約」と訳されます。
一方で、ファネルは、「漏斗(じょうご)」のことを指して言います。あなたは小中学生の理科の実験などで触ったことがあるはずですが、液体をなにかの容器に入れる際などに使われる逆三角錐の形をしたものです。
次の様な図がコンバージョンファネルです。オートパイロットアカデミーが考案した完全無欠のコンバージョンファネルです。
あなたのビジネスに ファネル はありますか?
もしかしたら、コンバージョンファネルなんて聞いたこともなかったと思われたかもしれませんね。それでも、実際のところ、あなたが何らかのビジネス活動を行っているのであれば、ファネルは存在していたのです。
なぜなら、ファネルが無ければ、たったの1円でも売上を上げることができないからです。
あなたのビジネスで今取引のある顧客も、最初から取引が合った訳ではないでしょう。最初は、出会って、挨拶をして、商品もしくはサービスの紹介を行う過程があったはずです。そして、その時、現在の顧客は、あなたの見込み顧客だったということです。
ようするに、あなたが普段行っていたセールスのプロセスそのものにコンバージョンファネルが存在していたというわけです。
問題は多くのビジネスでファネルが
機能していない
ということです
問題は多くのビジネスでファネルが 機能していない ということです
その理由は正しいコンバージョンファネルの構築法を知らされていなかったからです。そのため、多くのスモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームは見込み顧客を獲得することに苦戦していたり、そもそも見込み顧客を獲得する前にいきなり商品やサービスのセールスを行うといったあやまちをおかしていたのです。
また、今までマーケティングの教育で知らされていたファネルに関する情報源は、多くのスモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームにとって、実際に稼働させるには、あまりにも複雑すぎるか、もしくはあいまいなものでした。
今こそ、ファネルについての正しい知識を広め、スモールビジネスオーナーや中小企業のマーケティングチームがそれぞれのビジネスに合ったコンバージョンファネルを再構築するべき時なのではないだろうか。
そうした発想から、本講座をご用意いたしました。
最適なコンバージョンファネルを構築できれば、
販売プロセスを自動化
することができます
あなたのビジネスに合ったコンバージョンファネルを構築することができれば、販売プロセスをオートパイロット化(自動操縦化)することができ、より少ない労力でより多くの売上を得ることができるようになります。
本講座で解説するコンバージョンファネル構築の方法論は企業の規模を問わず販売プロセスを自動化するのに役に立ちます。どのような企業規模でも実践頂いて効果を発揮することができます。
また、企業規模だけではなく、業種も問いません。
あなたが、
- 講師やコンサルタントをしていたとしても
- 製造業の企業を経営していたとしても
- 住宅や不動産の企業を経営していたとしても
- 医療や介護の企業を経営していたとしても
- 葬儀社を経営していたとしても
- ブライダルの企業を経営していたとしても
- 士業の企業を経営していたとしても
- 保険の企業を経営していたとしても
- 教育の企業を経営していたとしても
- レストランを経営していたとしても
- 治療院を経営していたとしても
- 美容や服飾の企業を経営していたとしても
- 通販サイトを運営していたとしても
どのケースでも本講座で解説するコンバージョンファネル構築の方法論は、インターネットを使って顧客を獲得することで、ビジネスを成長させるのに、大いに役に立つことでしょう。
本講座では、オートパイロットアカデミーが実践済みのコンバージョンファネルの構築法を紹介し、あなたがビジネスで収益性の高いマーケティングキャンペーンを行うことができるように導きます。
ぜひ本講座で正しいコンバージョンファネルの構築法を学び、あなたのビジネスで実践してください。
本講座ではあなたの
ビジネスを変革する
ための
コンバージョンファネルを構築する方法をご紹介します
ファネルを最適化
する方法
ファネルを「7つの」構成要素で考え、それぞれの要素を最適化する方法を学ぶことで、マーケティングキャンペーンの変革を促すことができるようになります。
収益を拡大する方程式
「収益を拡大する方程式」に則って、ファネルを構築する方法を学ぶことで、飛躍的に売上を拡大することができるようになります。
顧客に選ばれる
製品を作る方法
顧客に選ばれる製品を作る方法を学ぶことで、セールスの仕方が完璧でなくても、それを補填して上回る利益を出すことができるようになります。
購買意欲の高い
見込み顧客の集め方
各種の集客チャネルから集めたトラフィックを高い成約率で購買意欲の高い見込み顧客に転換する方法を学ぶことで、新規の顧客獲得数を倍増することができるようになります。
成約率の高いランディングページの作成法
集めたトラフィックを確実に見込み顧客に転換できるランディングページや、高い成約率で商品やサービスを購入してもらえるランディングページの構築法を学ぶことで、収益を拡大することができます。
効果的な集客商品の
販売方法
集めた見込み顧客を確実に顧客に育てるための集客商品の販売方法を学ぶことで、多くの新規顧客を獲得することができるようになります。ポイントは、「圧倒的なコストパフォーマンス」と「時間を味方につける」ことです。
利益率の高い収益商品の販売方法
利益率の高い収益商品の販売方法を学ぶことで、充分に利益を出すことができるようになります。アップセルやクロスセルなどといった各種の販売方法から、あなたのビジネスにあった販売方法を取り入れてください。
効果的なリピート購入促進の方法
何度も繰り返し購入してもらう方法を学ぶことで、既存顧客のファン化を促すことができるようになるとともに、売上を高めることができるようになります。エグジット・オファーやリマーケティングなども効果的に活用します。
エバーグリーンウェビナーファネルの構築法
あなたのマーケティングを反復可能で自動化されたシステムに変換するエバーグリーンウェビナーファネルを構築する方法について解説しています。
コンバージョンファネル構築のスキルを身に着けて、
あなたのビジネスの販売プロセスを最適化しませんか?
コンバージョンファネル構築
マスター講座の
シラバス
です
約5時間20分の動画講座をご受講頂ければ、あなたのビジネスで販売プロセスを
オートパイロット化(自動操縦化)するができるようになり、
より少ない労力でより多くの売上を得ることができるようになります。
セクション01
コンバージョンファネル構築の基礎
1-2.コンバージョンファネル(Conversion Funnel)について
1-3.最適化(Optimization)について
1-4.ネット集客の方程式について
セクション02
顧客に選ばれるための
商品やサービスの作り方
2-2.顧客の声なき声に耳を傾ける-例:ダイソンの空気清浄機能付ファン
2-3.顧客を理想の未来に連れていく-例:Facebook広告コンサルティング
2-4.考えた製品のコンセプトをブラッシュアップする方法論
2-5.完璧な製品がなぜ売れないのか?
2-6.見込み顧客を顧客にするために超えるべき2つの壁
セクション03
効果的な見込み顧客化の方法
3-2.リードマグネット・オファーの成約率を高めるポイントその1
3-3.成約率の高いリードマグネット・オファーの例
3-4.リードマグネット・オファーの9つのアイデア
3-5.リードマグネット・オファーの成約率を高めるポイントその2
3-6.成約率の高いオプトインページ作りの16個のポイント
3-7.見込み顧客の数と売上の関係性
セクション04
効果的な集客商品の販売方法
4-2.集客商品の効果的な2つの販売方法
4-3.集客商品の6つのアイデア
4-4.集客商品の販売を収益商品の販売につなげるためのポイント
4-5.集客商品の5つのチェックポイント
4-6.成約率と売上の関係性
セクション05
効果的な収益商品の販売方法
効果的な利益最大化の方法
5-2.効果的なアップセルの仕方
5-3.効果的なクロスセルの仕方
5-4.効果的なハイエンドセルの仕方
5-5.効果的な組み合わせ製品の販売の仕方
5-6.継続課金の製品の効果的な販売の仕方
5-7.効果的な製品の追加と販売の仕方
5-8.効果的な利益最大化の方法を生み出すための魔法の質問
5-9.1回の売上の平均と売上の関係性
セクション06
効果的なリピート購入促進の方法
6-2.ポイント1-定期的にコミュニケーションをとる
6-3.ポイント2-コミュニケーションにおいて価値提供を重視する
6-4.ポイント3-顧客のエンゲージメント別にセグメント化する
6-5.方法1-効果的なエグジットオファーの仕方
6-6.方法2-効果的なリマーケティングの仕方
6-7.方法3-効果的なメールマーケティングの仕方
6-8.方法4-効果的なコンテンツマーケティングの仕方
6-9.方法5-効果的なソーシャルメディアマーケティングの仕方
6-10.リポート数と売上の関係性
セクション07
エバーグリーンウェビナーファネルの構築法
7-2.エバーグリーンウェビナーファネルの概要:7Stepsオンラインコース販売マスター講座を例に解説
7-3.easywebinar(エバーグリーンウェビナー用のツール)紹介
7-4.収益性の高いウェビナーのテーマの決め方
7-5.ウェビナーの基本情報の設定
7-6.成約率の高い視聴登録用ページ(オプトインページ)の作り方
7-7.視聴登録を促す登録完了ページ(サンキューページ)の作り方
7-8.視聴登録を促す登録完了Eメール(ウェルカムEメール)の配信方法
7-9.視聴登録を促すウェビナー開始前のEメールの配信方法
7-10.視聴登録を促すカウントダウンページの設定方法
7-11.参加者のエンゲージメントを高めるウェビナー配信(VimeoかYouTubeを利用)
7-12.成約率の高いセールスのオファー
7-13.成約を促すリプレイ配信の設定方法
7-14.成約を促すウェビナー開始後のEメールの配信方法
7-15.easywebinarにおけるデータ解析とGoogle
AnalyticsやFacebookピクセル等の設定方法
7-16.[応用編]CRMとEメールプロバイダーとの統合:CRMはDrip、Eメールプロバイダーはsendgrid
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講座は、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末でも受講可能です。
初心者の方にも 分かりやすく 解説しています
あなたがマーケティングの専門家でなくても内容がよく理解できるように解説しています。
初級者から上級者まで納得の内容
本講座はマーケティングの中級者から上級者向けに設計されています。ただし、初級者の方でも内容を理解し、実際のビジネスで実践してもらえるように基礎的な内容から丁寧に解説しています。
短い動画で気軽に学習を進められる
1つの動画講座は3分から10分程度内です。空いた時間を利用して学習を始めることができます。
分かりやすい解説で深く理解できる
動画講座の形式は講師の顔出しとプレゼンテーション資料による解説に加え、オリジナルのイラストでの解説やPCでの画面操作による解説で構成されています。難しいことも分かりやすく解説されていますので、途中でつまづくこともありません。
最先端のノウハウ を学ぶことができます
デジタルマーケティングの最新情報をお届けします。
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オートパイロットアカデミーが選別した最新の情報を学び、あなたのビジネスに取り入れることで、先行者利益を得ることができます。
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デジタルマーケティングは常に進化をし続けています。 新しい分野の講座を学ぶことで、競合に大きな差を付けることができます。
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昨日まで使えたノウハウが今日には使えるかどうか分からないのがデジタルマーケティングの世界です。更新された講座を学ぶことで、身に着けたノウハウに磨きをかけることができます。
講師から個別に フィードバック をもらえます
Eメールかチャットにて講師へのご質問も承っています。
講義を受講していて分からないことがありましたら、個別にフィードバックをもらうことができます。
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ご質問は受講生用のシステムから承っています。
Eメールかチャットであなたからのご質問にお答えします。
講義の内容をより深く理解する
オンラインによる動画講座と合わせて、講師からフィードバックをもらうことで、講義の内容についてより深く理解をすることができます。
講義の内容を実践する
あなたのビジネスにおきかえて、講義の内容を実践し、その結果について講師からフィードバックをもらうことで、事業の成長にお役立て頂けます。
講座終了後に 修了証 を発行します
講座修了後には、オートパイロットアカデミーから修了証が発行されます。
修了証を取得する
修了証はあなたが講座を学習することで、大きな飛躍を遂げることができたことを証明しています。
競合よりも一歩先を行く
講座を学習する上で獲得したノウハウで、 あなたは競合よりも一歩先に進むことができます。
業績を共有する
FacebookやTwitterやLinkedinで修了証を獲得したことを周りに伝えましょう。また、あなたの顧客や同僚や友人にそのことを伝えましょう。
本講座を受講した後に、あなたが
どのようになれるかのイメージ
をご紹介します
例えばあなたが企業のコンサルタントをしていたとします。
本講座受講後、次の様なコンバージョンファネルを構築したとします。
集客商品:スポットコンサルティング/1回1万円/見込み顧客の10%が成約
収益商品:定期コンサルティング/月額20万円/集客商品購入者の30%が成約
各種デジタル広告を利用して顧客リストを獲得します。
見込み顧客1件を獲得するのに500円要したとします。
そして、毎月広告予算を20万円かけたとします。
1カ月で400件の顧客リストを獲得出来ます。
顧客リストに集客商品としてスポットコンサルティングのサービスのオファーを送ります。
スポットコンサルティングは1回1万円で、見込み顧客の10%が成約するものとします。
すると、(400×0.1)人×1万円=40万円の売上増になります。
さらに、集客商品購入者には、収益商品として、定期コンサルティングのサービスのオファーを送ります。
定期コンサルティングは月額20万円で集客商品購入者の30%が成約するものとします。
すると、毎月、(40×0.3)×20万円=240万円の売上増になります。
定期コンサルティングを販売することで、毎月定額で収入を得られるようになります。
広告費を差し引いたとしても、
(スポットコンサルティングの売上:40万円+定期コンサルティングの売上:240万円)-(広告費:20万円)=260万円の利益が生まれます。
さらに広告予算を2倍の40万円かけたとすれば、
(スポットコンサルティングの売上:80万円+定期コンサルティングの売上:480万円)-(広告費:40万円)=520万円の利益が生まれます。
さらに広告予算を5倍の100万円かけたとすれば、(スポットコンサルティングの売上:200万円+定期コンサルティングの売上:1,200万円)-(広告費:100万円)=1,300万円の利益が生まれます。
ようするに、広告費をかければかけるほど、あなたのビジネスのスケールは拡大するのです。
本講座受講後のあなたは、このようにコンバージョンファネルを構築して自由自在にビジネスを拡大出来るようになります。
それでは、いよいよ 価格を発表 いたします
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この動画講座をいくらでご提供しようか、とても迷いました。
この講座の目的は、 「コンバージョンファネル構築のノウハウを得る」ことではなく、「オンラインでの集客の悩みを解決すること」です。
こちらの講座は、低価格でお渡しできるものではありません。
なぜなら、これはAutoPilotAcademyが業界に先駆けてコンバージョンファネルの構築法を研究して実際に得られたノウハウだからです。
多額の費用と時間を投資して得たノウハウを全てこの講座に詰め込みました。
そのため、本講座の価格は、50万円とさせて頂くことにしました。
この動画講座の通りにコンバージョンファネルを構築して頂ければ、あなたの年商は望む通りに右肩上がりに増やすことが出来ます。
また、年収でも1,000万円は最低増えることでしょう。その様なノウハウをお話するなら50万円でも高くはないだろう考えたのです。
しかし、今回は50万円にしませんでした。
多くの方がオンラインでの集客に悩んでいることを知っているからです。
どのように集客をすれば良いのか分からない、何をすれば良いのか分からない。
このような声を頂くことが非常に多いのです。
そのように多くの需要があることを感じていますので、もっと多くの方にお求めやすい価格にしなければならないと考えました。
そのため・・・・
30万円でご提供させて頂くことにしました。
AutoPilotAcademyの個別でのコーチング料は1時間で10万円になります。
本講座は、5時間を超えるボリュームの講座になります。
コーチングの時間で換算してみても30万円以上の価値がある講座になります。
講座の内容を考えれば、30万円はどう考えても適正価格と言わざるを得ません。
しかし、30万円にはしませんでした。
適正価格とはいえ、少し敷居が高いかもしれないと感じたからです。
そこで、次に20万円にさせて頂くことにしました。
しかし、今回は20万円にはしませんでした。
より多くの方にこのノウハウをご提供して、ビジネスを成功に導いてほしいと考えたからです。
そのため、最終的に99,800円にさせて頂くことにしました。
99,800円であれば、誰であれこの講座の内容を実践して頂ければ、すぐにでも投資した分の価格を回収出来ます。
AutoPilotAcademyは定価99,800円で申し込みを受け付けます。
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約5時20分間の動画講座をご受講頂ければ、あなたのビジネスで販売プロセスを
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コンバージョンファネル構築マスター講座
The Conversion Funnel Building Master Course-
コンバージョンファネル構築マスター講座
-
コンバージョンファネル構築マスター講座修了証
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完全無欠のコンバージョンファネル構築フレームワーク
-
エバーグリーンウェビナーファネル構築フレームワーク
-
ファネルを最適化する方法
-
収益を拡大する方程式
-
顧客に選ばれる製品を作る方法
-
購買意欲の高い見込み顧客の集め方
-
効果的なリピート購入促進の方法
-
エバーグリーンウェビナーファネルの構築法
-
7個のセクション
-
58本(約5時間20分)の動画講座
-
各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
-
講座修了時の添削形式での最終試験
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講座の無料アップデート(12か月間)
-
講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)
コンバージョンファネル構築のスキルを身に着けて、
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本講座を担当する講師からの メッセージ です
専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。
本講座の 紹介動画 です
実際の講義と同じ形式の動画です。
ぜひご覧ください。
よくある質問 とその回答
本講座に多く寄せられる質問とその回答です。
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マスター講座の受講料は1回払いのお支払いで99,800円です。受講料には、約4時間の動画講座の他、中間試験や最終試験や12か月間の講座の無料アップデートなどが含まれています。
また、お申し込みから12か月以内には、講師へのEメールやチャットでの質問も承っています。
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動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。
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・企業経営者
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難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。
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ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。
中間試験は各セクション終了後にQ&A形式のクイズで行います。中間試験は80%以上の正答で合格とします。
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また、ご質問がある場合は、講座お申し込み後の12か月以内に質問をなさってください。
講座の修了証はあなたが現在どういった仕事に就かれているかによります。
あなたが企業経営者や起業家であれば、修了証はご自身のビジネスを拡大することができるノウハウを持っていることの証明になります。また、社員にノウハウを伝え、より良いビジネスを構築することの助けとなります。
あなたがマーケティングの専門家や広告代理店で勤めているのであれば、修了証は、あなたが効率よくトラフィックを獲得したり、コンバージョンを最適化することができるノウハウを持っていることの証明になります。結果として、顧客から必要とされる人材となることができます。
あなたが起業を志したり、マーケティングの分野で働きたいと考えているのであれば、修了証を獲得する過程で得られたノウハウは、あなたの目標を達成する助けとなります。
マスター講座はそれぞれ3時間~8時間程度の動画講座によるトレーニングプログラムです。中間試験と最終試験を合格することを考えると、講座終了に8時間~16程度の時間を要します。
全ての講座を1日~2日で履修することも可能ではありますが、講座の内容を十分に理解してビジネスで活用するためには、1本1本の動画講座を丁寧にご受講頂く必要があります。そのため、少なくとも3~10日程度の日数をかけて学習することをおすすめいたします。
更新情報
本講座の更新情報をお知らせいたします。
VERSION 1.1 – 2/21, 2019
セクション07:エバーグリーンウェビナーファネルの構築法(動画講座16本、講義時間約80分)を追加しました。
VERSION 1.0 – 1/19, 2019
コンバージョンファネル構築マスター講座をリリースしました。
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The Conversion Funnel Building Master Course-
コンバージョンファネル構築マスター講座
-
コンバージョンファネル構築マスター講座修了証
-
完全無欠のコンバージョンファネル構築フレームワーク
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エバーグリーンウェビナーファネル構築フレームワーク
-
ファネルを最適化する方法
-
収益を拡大する方程式
-
顧客に選ばれる製品を作る方法
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購買意欲の高い見込み顧客の集め方
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効果的なリピート購入促進の方法
-
エバーグリーンウェビナーファネルの構築法
-
7個のセクション
-
58本(約5時間20分)の動画講座
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各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
-
講座修了時の添削形式での最終試験
-
講座の無料アップデート(12か月間)
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講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)