ゼロから始めるYouTube広告活用術の講座リリースのお知らせ!講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、YouTube広告の活用方法です。

YouTube広告は10億人以上の利用者数を誇る動画メディア、YouTubeの広告プラットフォームです。2007年にYouTubeの商用利用を目的とした一部のユーザーへ向けてサービスが開始され、2012年には一般ユーザーにも解禁されました。

現在はディスプレイ広告、インストリーム広告をはじめとする複数のフォーマットが用意されており、ブランドの認知度アップや新規顧客の獲得など、幅広い目的に活用されています。

YouTube広告で成果をあげるにはまず、このフォーマットの違いを正しく理解するのが最初の一歩となります。1つずつ詳しく見ていきましょう。

6種類のYouTube広告のフォーマットや配信面、課金方式を整理したうえで、それぞれどんな特性を持っているのか、具体的にどういった局面に活用できるのか解説いたします。

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小池英樹

株式会社AutoPilotAcademy(オートパイロットアカデミー)のCEOであり、デジタルマーケター。上智大学を卒業後、ヤマトシステム開発株式会社に勤務し、2011年に独立。顧客ゼロの状態からスタートし、オンラインを活用した集客のスキルを磨き上げ、中小企業から大手企業に至るまでの幅広いクライアントのビジネス成長を支援。2019年に立ち上げたAutoPilotAcademyでは、自らの経験や知識を活かし、デジタルマーケティングの効果的な戦略や戦術を提供している。著書に「AIと共に拓く デジタルマーケティング完全攻略バイブル(プレジデント社)」がある。趣味は、ドライブ旅行、ランニング、水泳、B`zライブ鑑賞、映画鑑賞。

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