YouTubeチャンネルの登録者数を増やすには?講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、YouTubeのチャンネル登録者数です。

まずはYouTubeのチャンネル登録者数とはどんなものなのか、概要から見ていきましょう。

YouTubeのチャンネル登録者数は、チャンネルをフォローしている視聴者の数を示すバロメーターです。

チャンネルのホーム画面や動画コンテンツ内に配置された登録ボタンがタップされるごとに増えていき、YouTube Studioから登録者の総数や推移を確認できます。

チャンネル登録者数がYouTubeマーケティングにどんな影響をもたらすのか整理しつつ、チャンネル登録者数を増やすためには具体的にどういった打ち手が必要なのか、基本的なステップをご紹介します。

小池英樹

小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。