SNSマーケティングマスター講座

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SNSマーケティングマスター講座

The Social Media Marketing Master Course

FacebookやTwitterなどの各種のソーシャルメディアを活用して、見込み顧客や既存顧客との強固な関係を構築する方法を解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスに合ったソーシャルメディアの運用を開始してください。そして、ソーシャルメディアを活用して、多くのトラフィックを獲得し、商品やサービスの販売につなげるとともに、あなたやあなたの商品やサービスのブランディングを加速させてください。

本講座を担当する の紹介

あなたは映画
ご覧になられましたか?

あなたは映画 をご覧になられましたか?

世界最大のソーシャルメディアであるFacebookの創業ストーリーを描いた映画です。 日本では、2011年1月に公開されました。

映画では、創業者のマークザッカーバーグ氏が当時ハーバード大学の学生であった頃にサービスを立ち上げられて、サービスが急速に世界に拡大されていく様子がドラマチックに描かれていました。

このFacebookは、2004年にサービスを立ち上げられて、2017年5月には、世界で月間19億4,000万人のアクティブユーザー数をほこるものに成長しました。 日本では、2,700万人、5人に1人が利用している計算になります。

Facebookだけでなく、ソーシャルメディア全体という視点では、2018年末には、国内、約、7,486万人に昇ると予測されています。 インターネット人口の74.7%、7割以上の人が利用する計算になります。

もちろん、あなたは既にソーシャルメディアを活用されていることでしょう。

FacebookやTwitterに投稿すること自体は難しいことではありません。 しかし、ビジネスで活用するという条件がつくとしたら、いかがでしょうか。

多くの企業が、どうやってソーシャルメディアをビジネスで活用すれば良いのか迷われているものです。 また、ソーシャルメディアといっても、SNSは星の数ほどありますので、それらの特徴や使い方をおさえて、企業の集客やブランディングにつなげるのは容易ではないようです。

そもそも、本当にソーシャルメディアで商品やサービスの販売ができるのだろうか、と疑問に思われたかもしれません。

実際、ソーシャルメディアは直接的に顧客に商品やサービスの販売をするのに不向きではあります。

しかし、ソーシャルメディアは、間接的に商品やサービスの販売をするのに有効活用できます。

本講座では、各種のソーシャルメディアを共通の方法で攻略することができるソーシャルメディアマーケティングの方法を解説しています。オートパイロットアカデミーが独自考案した7Stepソーシャルメディアマーケティング(7Step Social Media Marketing)です。

Step2の傾聴(Listining)では、SNS上で、
ユーザーが日常的に語っている
することによって、業界やターゲットユーザーの
興味関心の動向を把握します

Step2の傾聴(Listining)では、SNS上で、ユーザーが日常的に語っている を集めて、分析することによって、業界やターゲットユーザーの興味関心の動向を把握します

ソーシャルメディアマーケティングに限らず、顧客の声を聴くことで得られるメリットは計り知れないものです。

例えば、最近、株式会社明治の商品、お菓子のカールが、競争激化による販売低迷を理由に、全国での販売を中止しました。

このことについて、Twitterで「お菓子のカール」というキーワードで検索してみると、

Twitterから引用、ユーザー名:@jasmintea333、投稿年月日:2017年5月29日)

とか、

Twitterから引用、ユーザー名:@1208Yumiko、投稿年月日:2017年6月4日)

などといった声を聞くことができます。

いかにこのお菓子が多くの人に好まれていたかが分かる声です。

こういったあるブランドに肯定的な声もあれば、否定的な声もあります。

いずれにせよ、こんなふうに、顧客があなたの商品やサービスについて、どのような声を挙げているのかを知ることで、あなたの商品やサービスの開発や改善や販促に活かすことができるようになるのです。

ちなみに、顧客の潜在的なニーズのことを、「コンシューマー・インサイト(消費者の洞察)」といいます。

コンシューマー・インサイトは、商品やサービスに対する顧客のアンケート調査や顧客へのインタビューなどでも聞くことはできますが、アンケート調査やインタビューでは、直接、厳しい感想を挙げにくいと感じられる人が多いものです。

しかし、ソーシャルメディア上では、その自由度から、自然に感じたことを投稿する人が多いものです。
そのため、ソーシャルメディアを活用すれば、今までは、把握しづらかったコンシューマー・インサイトを正確に把握することができるのです。

ソーシャルメディアマーケティングで成功するためのポイントは、何よりも価値を提供することです。
価値を提供するために、まず、最初にするべきことは、顧客が何を必要としているのかを理解することです。

そういった意味で、リスニングは非常に重要な役割を持ちます。

Step3の影響力の発揮(Influencing)では、
ユーザーが必要としている

Step3の影響力の発揮(Influencing)では、ユーザーが必要としているコンテンツを提供し、

共感してもらうというのは、具体的には、「この情報は役に立つ。」「この情報は新しい気づきがある。」と感じてもらうということです。

そんなふうに共感してもらったユーザーの中から、コンテンツにいいね!やシェアをしてくれる人が現れます。いいね!やシェアをしてもらえれば、コンテンツが拡散されるため、より多くのユーザーにあなたのコンテンツが届くようになります。

次に、コンテンツに興味を持ったユーザーの中から、あなたの取り扱っている商品やサービスに興味を持つ人が現れて、中には、実際に購入してくれる人が現れます。

さらに、その商品やサービスに満足したユーザーの中から、SNSであなたのブランドの宣伝をしてくれる人が現れます。「〇〇社の××という製品はとても良いよ。」といったふうです。

この一連の流れが何度も繰り返される事により、多くのターゲットユーザーにあなたの商品やサービスが広く認知されるようになるのです。

ところで、「マインドシェア」という言葉をご存知でしょうか?

マインドシェアとは、消費者の心(マインド)に占める企業ブランドや商品ブランドの占有率(シェア)のことをいいます。ようするに、顧客の心理にある、自社ブランドが占める重要度ということです。

あなたは、検索エンジンといえば、どのサービスを思い浮かべるでしょうか?

もしかしたら、「Google」を思い浮かべたかもしれません。しかし、SEO対策マスター講座でも解説したように、検索エンジンは多様化が進んでいて、決してGoogleだけではありません。

しかし、それでも、Googleというサービスを多くの人が思い浮かべるのは、Googleが多くの人のマインドシェアを占有しているからなのです。

マインドシェアが一位であるということは、そのブランドが市場において強い影響力があることを意味し、競合に打ち勝ち、市場におけるシェアを広げることができるとともに、価格を高価格帯に設定しても、ユーザーに受け入れてもらいやすくなるということです。

appleの製品が良い例です。

パソコンにしても、今は低価格化が進んでいますので、10万円や20万円を払わなくても手に入るようになりました。

しかし、appleのパソコンで、10万円や20万円は当たり前です。

それでも、appleのパソコンは多くの顧客に選ばれています。

これは、パソコンといったら、appleの製品が一番良い。というふうに思われている顧客が多くいるからに他なりません。

以上の説明から、いかにマインドシェアを占有するかが重要であるかをご理解いただけることでしょう。

顧客が何を必要としているのかといったことについては、Step2のリスニングを実践することで把握することができます。

それから、Step3で影響力を発揮することができれば、appleのように、顧客のマインドシェアを占有することができて、あなたのブランドは市場において強い影響力を発揮することができるようになるのです。

Step5の見込み顧客化・商品販売(Selling)
では、

Step5の見込み顧客化・商品販売(Selling)では、 を行います

Step4までの施策でソーシャルメディアというチャネルを通じて、ユーザーとの強固な関係性を構築することができます。

そして、いよいよ、Step5のセリングのステップで、顧客との関係性を売上に転換します。

しかし、ソーシャルメディアマーケティングでは、やってはいけない大原則があります。

それは、セールスをすること、です。

ソーシャルメディアでのセールスは好意的に受け取られないことが多いものです。

そのため、ソーシャルメディアで、直接、商品やサービスの販売をすることは避けなければいけません。

それでは、どうやって、商品やサービスの販売をすれば良いのかと疑問に思われたかもしれません。

この答は、直接的ではなく、間接的に行う、というものです。

すなわち、ソーシャルメディアの外で商品やサービスのセールスを行うのです。

各SNSでは、情報価値の高いコンテンツを発信します。この段階のコンテンツに重要なのは、商品やサービスの購入を前提としたものではなく、リンク先のコンテンツには、何か自分にとって価値があるものだと思わせることです。

次に、SNSのコンテンツから、WEBサイトのコンテンツにユーザーを誘導します。SNSから誘導されてきたユーザーは、SNSで期待した価値ある情報を探しています。そのため、ユーザーの期待に応えられるような情報価値の高いコンテンツをご覧頂けるようにします。

そうしてコンテンツに満足したユーザーを見込み顧客化する仕組みを作ります。

具体的には、見込み顧客化できるオファーをWEBサイトに設置するのです。

そして、見込み顧客化したユーザーに商品やサービスのセールスを行うのです。

ソーシャルメディアは直接的に商品やサービスの販売をするのは不向きなので、間接的にセールスを行うようにすることがポイントです。

いくらユーザーと強固な関係性を築いても、商品やサービスの販売につなげることができなければ、商売という視点からは、成功を収めることができません。

そのため、ソーシャルセリングは非常に重要な意味があります。

以上が7Stepソーシャルメディアマーケティングを抜粋した内容です。

本講座では、FacebookやTwitterなどの各種のソーシャルメディアを活用して、見込み顧客や既存顧客との強固な関係を構築する方法を解説しています。

ぜひ本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでSNSマーケティングを始められてください。

本講座ではあなたのビジネスで各種のソーシャルメディアを活用して、 方法をご紹介します

本講座ではあなたのビジネスで各種のソーシャルメディアを活用して、 を構築する方法をご紹介します

ソーシャルメディア
マーケティングの基礎

ソーシャルメディアの歴史、ソーシャルメディアの種類と特徴、ソーシャルメディアで成功するための考え方、ソーシャルメディアでやってはいけないこと、7STEPソーシャルメディアマーケティングなどを学ぶことで、ソーシャルメディアマーケティングの基礎を身に着けることができます。

戦略の構築
(Social Strategy)

戦略の構築の概要、目標の設定法、カスタマーアバターの作成法、運用するSNSの選定法、運用するチームの決定法、運用ガイドラインの作成法と運用スケジュールの作成法などを学ぶことで、明確な戦略を構築することができるようになり、長期的な視点で施策を実行することができるようになります。

各ソーシャルメディア
の設定法と使用法

Facebookマーケティングの基礎、Twiiterマーケティングの基礎、YouTubeマーケティングの基礎、Instagramマーケティングの基礎、Google+マーケティングの基礎などを学ぶことで、各ソーシャルメディアにおける正しいマーケティング施策を行うことができるようになります。

傾聴(Social Listining)

傾聴
(Social Listining)

ソーシャルリスニングの重要性、ソーシャルリスニングの目標とKPI設定、ソーシャルリスニングで必要なキーワードの設定法、ツールの設定とリスニングの方法、効果的なレスポンスの返し方などを学ぶことで、ユーザーの会話や行動に関するデータを分析することができるようになり、ターゲットユーザーの興味関心の動向を把握することができるようになります。

影響力の発揮
(Social Influencing)

ソーシャルインフルエンシングの重要性、影響力を発揮するためのコンテンツ作成のアイデア、ロングテールソーシャルメディアマーケティングのすすめ、ソーシャルプロフィールの設定、ソーシャルインフルエンシングに役立つツールの使い方などを学ぶことで、多くのターゲットユーザーにあなたの商品やサービスが広く認知してもらうことができるようになります。

ネットワークの構築
(Social Networking)

ネットワークの構築(ソーシャルネットワーキング)の重要性、ソーシャルネットワーキングの目標とKPI設定、共感を得たユーザーとコミュニケーションをとる方法、イベント開催やグループをつくる方法、インフルエンサーとパートナーシップを組む方法などについて学ぶことで、ユーザーとの関係性をより強固なものにすることができるようになります。

見込み顧客化・商品販売(Social Selling)

見込み顧客化・商品販売
(Social Selling)

ソーシャルセリングの重要性、ソーシャルセリングの目標とKPI設定、ソーシャルセリングに効果的なオファーとCTA設置のポイント、自己紹介メールの作成法、接触頻度を高める方法、リターゲティングの活用法、ソーシャルセリングに役立つツールの紹介などを学ぶことで、ターゲットユーザーを効率よく見込み顧客化することができるようになるとともに、商品やサービスの販売につなげることができるようになります。

解析と改善(Social Analytics、Social Improvement)

解析と改善(Social Analytics、
Social Improvement)

GoogleAnalyticsによる解析と改善、Facebookの解析と改善、Twitterの解析と改善、YouTubeの解析と改善、Instagramの解析と改善、Googleマイビジネスの解析と改善、SNSの炎上対策などを学ぶことで、実践したソーシャルメディアマーケティングの問題点と解決策を探ることができるようになり、売上をアップさせていくことができるようになります。

fomo

FOMOマーケティングの
基礎と応用

FOMOは他人が経験しているけれども自分は見逃していて経験していないのではないかという不安の心理です。人々のそうした「失いたくない」という心理を引き起こし、販売を成功させるための実証済みのFOMOマーケティングの設計法について解説しています。

SNSマーケティングのスキルを身に着けて、
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デジタルマーケティングは常に進化をし続けています。 新しい分野の講座を学ぶことで、競合に大きな差を付けることができます。

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昨日まで使えたノウハウが今日には使えるかどうか分からないのがデジタルマーケティングの世界です。更新された講座を学ぶことで、身に着けたノウハウに磨きをかけることができます。

講師から個別に をもらえます

Eメールかチャットにて講師へのご質問も承っています。
講義を受講していて分からないことがありましたら、個別にフィードバックをもらうことができます。

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ご質問は受講生用のシステムから承っています。
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講義の内容をより深く理解する

オンラインによる動画講座と合わせて、講師からフィードバックをもらうことで、講義の内容についてより深く理解をすることができます。

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あなたのビジネスにおきかえて、講義の内容を実践し、その結果について講師からフィードバックをもらうことで、事業の成長にお役立て頂けます。

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講座修了後には、オートパイロットアカデミーから修了証が発行されます。

本講座を履修する過程で得られるノウハウは、あなたのビジネスやキャリアの成長に大いに役立ちます。今すぐ講座に申し込む >>

修了証を取得する

修了証はあなたが講座を学習することで、大きな飛躍を遂げることができたことを証明しています。

競合よりも一歩先を行く

講座を学習する上で獲得したノウハウで、 あなたは競合よりも一歩先に進むことができます。

業績を共有する

FacebookやTwitterやLinkedinで修了証を獲得したことを周りに伝えましょう。また、あなたの顧客や同僚や友人にそのことを伝えましょう。

本講座を受講した後に、あなたが
をご紹介します

例えばあなたが企業のコンサルタントをしていたとします。
SNSマーケティングを利用して顧客リストを獲得します。

本講座受講後、毎月、SNSマーケティングで400件の顧客リストを獲得出来たとします。

顧客リストに動画コンテンツを提供する会員制サービスのオファーを送ります。
動画コンテンツは月額5,000円で、顧客リストの10%にお申し込み頂けるものとします。

すると、毎月、(400×0.1)人×5千円=20万円の売上増になります。
毎月定額で収入を得られるようになります。

さらに、コンサルティングの募集をかけるとします。
コンサルティングは月額20万円として、顧客リストの3%にお申し込み頂けるものとします。

すると、毎月、(400×0.03)人×20万円=240万円の売上増になります。

さらにSNSマーケティングを2倍加速させたとすると、
動画コンテンツの売上:40万円+コンサルティングの売上:480万円=520万円

の利益が生まれます。

さらにSNSマーケティングを5倍加速させたとすると、
動画コンテンツの売上:100万円+コンサルティングの売上:1,200万円=1,300万円
の利益が生まれます。

ようするに、SNSマーケティングを加速させればさせるほど、あなたのビジネスのスケールは拡大するのです。

本講座受講後のあなたは、このようにSNSマーケティングを活用して自由自在にビジネスを拡大出来るようになります。

それでは、いよいよ いたします

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この動画講座をいくらでご提供しようか、とても迷いました。

この講座の目的は、 「SNSマーケティングのノウハウを得る」ことではなく、「オンラインでの集客の悩みを解決すること」です。

こちらの講座は、低価格でお渡しできるものではありません。

なぜなら、これはAutoPilotAcademyが業界に先駆けてSNSマーケティングを研究して実際に得られたノウハウだからです。
多額の費用と時間を投資して得たノウハウを全てこの講座に詰め込みました。

そのため、本講座の価格は、50万円とさせて頂くことにしました。

この動画講座の通りにSNSマーケティングを活用して頂ければ、あなたの年商は望む通りに右肩上がりに増やすことが出来ます。
また、年収でも1,000万円は最低増えることでしょう。その様なノウハウをお話するなら50万円でも高くはないだろう考えたのです。

しかし、今回は50万円にしませんでした。

多くの方がオンラインでの集客に悩んでいることを知っているからです。
どのように集客をすれば良いのか分からない、何をすれば良いのか分からない。
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そのため・・・・

30万円でご提供させて頂くことにしました。

AutoPilotAcademyの個別でのコーチング料は1時間で10万円になります。
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コーチングの時間で換算してみても30万円以上の価値がある講座になります。
講座の内容を考えれば、30万円はどう考えても適正価格と言わざるを得ません。

しかし、30万円にはしませんでした。
適正価格とはいえ、少し敷居が高いかもしれないと感じたからです。

そこで、次に20万円にさせて頂くことにしました。

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そのため、最終的に99,800円にさせて頂くことにしました。
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AutoPilotAcademyは定価99,800円で申し込みを受け付けます。

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SNSマーケティングマスター講座

The Social Media Marketing Master Course
¥ 99,800
税込み
  • SNSマーケティングマスター講座
  • SNSマーケティングマスター講座修了証
  • 7StepSNSマーケティングフレームワーク
  • ソーシャルメディアマーケティングの基礎
  • 戦略の構築(Social Strategy・Step1)
  • 各ソーシャルメディアの設定法と使用法
  • 傾聴(Social Listining・Step2)
  • 影響力の発揮(Social Influencing・Step3)
  • ネットワークの構築(Social Networking・Step4)
  • 見込み顧客化・商品販売(Social Selling・Step5)
  • 解析と改善(Social Analytics・Step6、Social Improvement・Step7)
  • FOMOマーケティングの基礎と応用
  • 9個のセクション
  • 62本(約5時間20分)の動画講座
  • 各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
  • 講座修了時の添削形式での最終試験
  • 講座の無料アップデート(12か月間)
  • 講師へのEメールかチャットでの質問(12か月間)

SNSマーケティングのスキルを身に着けて、
顧客との強固な関係を構築しませんか?

本講座を担当する講師からの です

専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。

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とその回答

本講座に多く寄せられる質問とその回答です。

本ページの申し込みボタンをクリックして、お申し込み頂けます。
お支払いはVisaやMasterCardなどのクレジットカードを使用して行うことができます。

オンライン決済が完了すると、自動的に領収書が発行されます。
また、受講生専用の会員システムにログインできるEメールが送られます。

マスター講座の受講料は1回払いのお支払いで99,800円です。受講料には、約4時間の動画講座の他、中間試験や最終試験や12か月間の講座の無料アップデートなどが含まれています。

また、お申し込みから12か月以内には、講師へのEメールやチャットでの質問も承っています。

本講座につきましては、返金は承っておりません。そのため、特に受講に必要な環境につきましては、講座のお申し込み前に必ずご確認ください。

また、お申し込み後に講座やサービスが利用可能な状態にないことが判明した場合でも、一旦納入された受講料は、一切返金いたしませんのでご了承ください。

受講生専用のオンライン学習システムにログインして頂いて、講座をご受講頂きます。

動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。

講座の参加期限はお申し込みから12か月間です。

動画講座につきましては、受講期間中、何度でも繰り返してご視聴頂けます。また、各種試験もお受け頂けます。

なお、講師へのEメールやチャットでの質問は、講座へのお申し込み後、12か月以内になさってください。

本講座で学べる知識やスキルは、マーケティングの仕事に携わる人であれば、誰もが必須となるものです。具体的には、次のような方々が対象者です。

・企業経営者
・起業家
・マーケティングの専門家
・広告代理店に勤める人
・企業のマーケティング担当者
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受講に際し必要な資格や前提知識などは特にありません。
学習意欲の高い方からのお申し込みをお待ちしています。

動画講座の形式は講師の顔出しとプレゼンテーション資料による解説に加え、オリジナルのイラストでの解説やPCでの画面操作による解説で構成されています。

難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。

講座の動画は本講座の紹介動画と同じ形式で作成されています。
ぜひご覧ください。

マーケティングの中級から上級程度のレベルです。

ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。

中間試験は各セクション終了後にQ&A形式のクイズで行います。中間試験は80%以上の正答で合格とします。

最終試験は講座修了時に講師に課題レポートを提出して頂きます。提出頂いた課題レポートは個別に添削してお返しいたします。

いずれの試験も不合格の場合も、合格するまで繰り返し試験を受けることが可能です。

Eメールかチャットで講師が個別の質問にお答えします。

質問は受講生用のシステムから承っています。

また、ご質問がある場合は、講座お申し込み後の12か月以内に質問をなさってください。

講座の修了証はあなたが現在どういった仕事に就かれているかによります。

あなたが企業経営者や起業家であれば、修了証はご自身のビジネスを拡大することができるノウハウを持っていることの証明になります。また、社員にノウハウを伝え、より良いビジネスを構築することの助けとなります。

あなたがマーケティングの専門家や広告代理店で勤めているのであれば、修了証は、あなたが効率よくトラフィックを獲得したり、コンバージョンを最適化することができるノウハウを持っていることの証明になります。結果として、顧客から必要とされる人材となることができます。

あなたが起業を志したり、マーケティングの分野で働きたいと考えているのであれば、修了証を獲得する過程で得られたノウハウは、あなたの目標を達成する助けとなります。

マスター講座はそれぞれ3時間~8時間程度の動画講座によるトレーニングプログラムです。中間試験と最終試験を合格することを考えると、講座終了に8時間~16程度の時間を要します。

全ての講座を1日~2日で履修することも可能ではありますが、講座の内容を十分に理解してビジネスで活用するためには、1本1本の動画講座を丁寧にご受講頂く必要があります。そのため、少なくとも3~10日程度の日数をかけて学習することをおすすめいたします。

本講座の更新情報をお知らせいたします。

VERSION 1.1 – 7/6, 2019

セクション09.FOMOマーケティングの基礎と応用(動画講座12本、約50分)を追加しました

VERSION 1.0 – 1/16, 2019

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SNSマーケティングマスター講座

The Social Media Marketing Master Course
¥ 99,800
税込み
  • SNSマーケティングマスター講座
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  • 7StepSNSマーケティングフレームワーク
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  • 戦略の構築(Social Strategy・Step1)
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  • 影響力の発揮(Social Influencing・Step3)
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  • FOMOマーケティングの基礎と応用
  • 9個のセクション
  • 62本(約5時間20分)の動画講座
  • 各セクション修了時のクイズ形式での中間試験
  • 講座修了時の添削形式での最終試験
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