デジタルマーケティングを成功に導く
無料データ解析シート
The Ultimate Digital Marketing Data Analytics Sheet
デジタルマーケティングを成功に導く無料データ解析シートでは、顧客の購買意欲別にデータを解析出来ることに加え、会員制ビジネス、顧客生涯価値、デジタル広告、リターゲティングリスト、Eメールキャンペーン、ランディングページKPIといった視点でデータを解析出来るようになっています。データを活用して、マーケティング活動を最適化するのにお役立てください。
AutoPilotAcademyがデータ解析に利用しているシートを無料で取得することができます。データ解析シートでは、データを記録すれば、自動的にグラフが作成されます。本シートをもとにデータを活用して、マーケティング活動を最適化してください。
デジタルマーケティングを成功に導く
無料データ解析シートの
コンテンツ
Sheet 1
KPIリスト
デジタルマーケティングのデータ解析で重要なKPIリストです。各KPIの解析に必要な解析ツールや解析方法の情報まで記載されています。
Sheet 2
KPIデータ
デジタルマーケティングの解析で重要なKPKの直近1週間のデータを調べることができます。設定した目標と比較することで、どれだけ施策が効果的に行われているかがすぐに分かります。
Sheet 3
潜在顧客ファネルのKPI
潜在顧客はまだあなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知らない顧客です。潜在顧客に対するマーケティングの目標は、あなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知ってもらうことです。本シートを活用することで、ユーザーに認知してもらえたかどうかを判断するために重要なKPIのデータ解析を行うことができます。
Sheet 4
見込み顧客ファネルのKPI
見込み顧客はあなたやあなたの取り扱っている商品やサービスを知っていて、情報収集を行っている顧客です。見込み顧客に対するマーケティングの目標として挙げられるのが、抱えている問題に対する意識と問題の解決策への意識をメルマガ購読や資料ダウンロードなどの行動に移してもらうことです。本シートを活用することで、見込み顧客に対するマーケティングの目標を達成できたかどうかを解析することができます。
Sheet 5
新規顧客ファネルのKPI
新規顧客は初回購入時の顧客です。新規顧客に対するマーケティングのゴールは、あなたの商品やサービスが、見込み顧客が抱えている課題を解決するのに最も適しているということを知ってもらい、購入してもらうことです。本シートを活用することで、新規顧客に対するマーケティングの目標を達成できたかどうかを解析することができます。
Sheet 6
既存顧客ファネルのKPI
既存顧客に対するマーケティングのゴールは、あなたの商品やサービスが、顧客が抱えている課題を解決するのに適していることを思いだしてもらい、再度購入してもらうことです。また、利益率の高い商品やサービスを購入してもらい、あなたのブランドのファンになってもらうこと、さらに、あなたに代わって商品やサービスを顧客に紹介してもらうことです。本シートを活用することで、既存顧客に対するマーケティングの目標を達成できたかどうかを解析することができます。
Sheet 7
会員制ビジネスのKPI
既存顧客の維持という視点では、会員制のサービスが良い例です。本シートを活用することで、どれだけ会員制のビジネスに入会してもらえたのか、そして、維持できているのかといったデータを解析することができます。
Sheet 8
顧客生涯価値のKPI
顧客生涯価値とは、顧客1人あるいは1社の顧客ライフサイクル全期間で、その顧客が企業にもたらした価値の総計のことを指します。通常は1年間で考えます。顧客生涯価値を解析するのに役立つのがコホート解析です。コホート解析とは、共通のユーザー属性を持つユーザーのグループの行動とパフォーマンスを解析する手法です。本シートを活用することで、顧客生涯価値を簡単に解析することができるようになります。
Sheet 9
Facebook広告のKPI
本シートを活用することで、Facebook広告が売上にどれだけ貢献しているかを解析することができるようになります。ROI(Return On Investment:投資対費用効果)やEPC(Earn Per Click:1クリック当たりの収益)まで簡単に解析できます。
Sheet 10
Google 広告のKPI
本シートを活用することで、Google Adwords広告が売上にどれだけ貢献しているかを解析することができるようになります。ROI(Return On Investment:投資対費用効果)やEPC(Earn Per Click:1クリック当たりの収益)まで簡単に解析できます。
Sheet 11
リターゲティングリスト (Facebook広告)のKPI
Facebook広告でリターゲティングの設定をしていれば、WEBサイトに訪問された際に、リターゲティングリストにユーザー情報が追加されていきます。リターゲティングリストが増えていれば、それだけ多くのユーザーに商品やサービスを知ってもらえたといえます。また、リターゲティング広告でアプローチできる顧客の数が増えて、効率的にセールスを行うことが出来るようになります。そのため、KPIとして設定できます。
Sheet 12
リターゲティングリスト (Google 広告)のKPI
Facebook広告同様にGoogle 広告でもリターゲティングリストの増減を解析することが重要です。本シートを活用することで、リターゲティングリストの増減をグラフから簡単に把握することができるようになります。
Sheet 13
EメールキャンペーンのKPI
Eメールキャンペーンの解析は、特に新規顧客や既存顧客からのマーケティングに対する反響を解析するのに役立ちます。本シートを活用することで、Eメールキャンペーンの解析を簡単に行うことができるようになります。
Sheet 14
URLパラメータ
Eメールキャンペーンの解析を行う際には、GoogleのURL生成ツールを使う必要があります。Googleアナリティクスのキャンペーンレポートでは、生成URLごとにデータが表示されます。生成URLからは、Eメールの内容が簡単に分からないケースがありますので、本シートを活用して、URLの管理をすることをおすすめいたします。
Sheet 15
ランディングページのKPI
ランディングページと顧客から得られる売上には強い関連性があります。本シートを活用することで、売上貢献度の高いランディングページを簡単に見つけ出すことができるようになります。反響を獲得しているページの改善を行うことで、より売上貢献度の高いランディングページを作ることができます。
"データ解析シートを利用すれば、データを活用して、マーケティング活動を最適化できるようになります。今後30日間であなたのビジネスの改善に役立つデータ解析をしましょう!"
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本シートをもとにデータを解析すれば、ビジネスの改善に役立つ気付きを多く得ることができるようになります。
結果として、顧客からの売上を拡大することができるようになります。 今すぐシートを取得してください。
本シートは無料でご覧頂けるため、あなたにリスクはありません。
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デジタルマーケティングを成功に導く
無料データ解析シート
The Ultimate Digital Marketing Data Analytics Sheet
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無料
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デジタルマーケティングを成功に導く無料データ解析シート
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Sheet 1 KPIリスト
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Sheet 2 KPIデータ
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Sheet 3 潜在顧客ファネルのKPI
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Sheet 4 見込み顧客ファネルのKPI
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Sheet 5 新規顧客ファネルのKPI
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Sheet 6 既存顧客ファネルのKPI
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Sheet 7 会員制ビジネスのKPI
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Sheet 8 顧客生涯価値のKPI
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Sheet 9 Facebook広告のKPI
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Sheet 10 Google 広告のKPI
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Sheet 11 リターゲティングリスト(Facebook広告)のKPI
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Sheet 12 リターゲティングリスト(Google 広告)のKPI
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Sheet 13 EメールキャンペーンのKPI
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Sheet 14 URLパラメータ
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Sheet 15 ランディングページのKPI