SEO対策速習講座
The Search Engine Optimization Speed Learning Course
Googleをはじめとした各種の検索エンジンから、低コストで質の高いトラフィックを多く集めるための方法を解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたが選定したキーワードで検索エンジンの検索結果上位にコンテンツを表示させてください。そして、購買意欲の高いユーザーからのトラフィックを多く集めるとともに、購買につながるようにWEBサイトを最適化して、売上を伸ばしてください。
SEO対策速習講座の シラバス
動画講座01
検索エンジンの2つの種類と
その仕組みについて
検索エンジンは、大きく分けて、1.ディレクトリ型検索エンジン、2.ロボット型検索エンジンの2つに別れます。
これらの検索エンジンが誕生する背景からそれぞれの検索エンジンの仕組みについてまで詳しく解説しています。
動画講座02
Googleの目標とアルゴリズムについて
Googleが掲げている基本方針を守りさえすれば、検索エンジンからペナルティーを受けることもなく、SEOの施策で成果を得ることが出来るようになります。
動画講座03
ユーザーの購買プロセスと
検索プロセスの関連性について
なぜなら、検索キーワードの選定が間違っていたら、仮に検索結果で上位表示できたとしても、WEBサイトに購買意欲の高いユーザーを集客することができないからです。
顧客の購買プロセスを具体的にイメージすることで、購買意欲の高いユーザーが検索するキーワードを選定することができるようになります。
動画講座04
購買心理で分類した
3種類の検索キーワードについて
動画講座05
ロングテールSEOのすすめ
検索キーワードの分類方法の一つにユーザーからの人気度で分類するというものがあります。人気度で分類すると、キーワードは、1.ビッグキーワード(Fat Head)、2.ミドルキーワード(Chunky Middle)、3.スモールキーワード(Long Tail)の3つに分類することができます。
購買意欲の高いユーザーから多くのトラフィックを得たいとお考えであれば、この3種の検索キーワードのうち、いずれを選べば良いのかについて考える必要があります。
動画講座06
検索意図と検索背景から
キーワードを考える方法
ユーザーの検索意図が検索キーワードに反映されるのは明らかですが、最適なキーワードを考えるためには、この検索意図と一緒に、検索背景までを正確に把握しておく必要があります。
動画講座07
購買プロセスごとにキーワードを選ぶ方法
最終的にSEO対策を行うキーワードとして選定する前に、本講座でご紹介するキーワードと、今までご説明した方法論で導き出したキーワードを組み合わせることが出来ないかどうかを考えていただきたいと思います。
動画講座08
E-A-Tを意識したコンテンツ作成のポイント
「E」はExpertise(専門性)、「A」はAuthoritativeness(権威性)、「T」はTrustworthiness(信頼性)です。講座では、それぞれのポイントについて詳しく解説しています。
動画講座09
SEO効果の高いWEBサイトの構成法
講座では5つのポイントをご紹介しています。
動画講座10
ユーザーニーズに応じたトラフィック集めに
最適なWEBサイトの構成法
やみくもにトラフィックを集めるのでなく、ユーザーの購買意欲を上手に高めることができるように、ユーザーの購買心理に基づいて、シナリオを組み立てることが重要です。
動画講座11
SEO内部対策の基本的な考え方
動画講座12
効果的なURLの設定法
動画講座13
効果的なtitleの設定法
そのため、titleタグを最適化することは、SEO内部対策の施策としては、必須になります。講座では、titleタグの最適化の7つのポイントについて詳しく解説しています。
動画講座14
効果的なmeta descriptionの設定法
descriptionはWEBページの概要を検索エンジンとユーザー両者に伝えるという重要な役割を担っています。descriptionタグは、titleタグに次いで、検索結果の上位表示に大きな影響を与えます。
descriptionタグを最適化することも、SEO内部対策の施策としては、必須になります。講座では、descriptionタグの最適化の7つのポイントについて詳しく解説しています。
動画講座15
SEO外部対策の基本的な考え方
講座では、Googleが評価する外部リンクの4つの視点についてご説明しています。
動画講座16
外部リンクを自力で作る
サテライトサイトの構築法と運営法
サテライトサイトは、その他のSEO外部対策の施策と違い、人為的にリンクを構築するというものです。他の人にリンクを張ってもらうという他力的ではなく、自社でリンクを張るという自力のSEO外部対策です。
そのため、間違って施策を行えば、検索エンジンからペナルティーを受ける可能性もあります。講座では、サテライトサイトによるSEO外部対策を行ううえで重要な9つのポイントについて解説しています。
本講座を担当する講師からの メッセージ です
専門家から実践的なノウハウを学ぶことができます。
よくある質問 とその回答
本講座に多く寄せられる質問とその回答です。
本ページの申し込みボタンをクリックして、お申し込み頂けます。
お支払いはVisaやMasterCardなどのクレジットカードを使用して行うことができます。
オンライン決済が完了すると、自動的に領収書が発行されます。
また、受講生専用の会員システムにログインできるEメールが送られます。
速習講座の受講料は1回払いのお支払いで29,800円です。受講料には、約1時間程度の動画講座が含まれています。
本講座につきましては、返金は承っておりません。そのため、特に受講に必要な環境につきましては、講座のお申し込み前に必ずご確認ください。
また、お申し込み後に講座やサービスが利用可能な状態にないことが判明した場合でも、一旦納入された受講料は、一切返金いたしませんのでご了承ください。
受講生専用のオンライン学習システムにログインして頂いて、講座をご受講頂きます。
動画講座は24時間いつでもご覧頂けます。
速習講座の受講期間は12か月です。
動画講座につきましては、受講期間中、何度でも繰り返してご視聴頂けます。
本講座で学べる知識やスキルは、マーケティングの仕事に携わる人であれば、誰もが必須となるものです。具体的には、次のような方々が対象者です。
・企業経営者
・起業家
・マーケティングの専門家
・広告代理店に勤める人
・企業のマーケティング担当者
・起業したい人
・マーケティングの分野で働きたい学生
受講に際し必要な資格や前提知識などは特にありません。
学習意欲の高い方からのお申し込みをお待ちしています。
動画講座の形式は講師の顔出しとプレゼンテーション資料による解説に加え、オリジナルのイラストでの解説やPCでの画面操作による解説で構成されています。
難しいことも分かりやすく解説するよう工夫されていますので、途中でつまづくこともありません。
マーケティングの中級から上級程度のレベルです。
ただし、初心者の方にも分かりやすいように、基本的な用語の説明などから丁寧に講義を行っています。難しくて講義に付いていけないということはありませんので、どうぞご安心ください。
別途、マスター講座やデジタルマーケティングフライトスクールなどにお申し込みください。
Eメールかチャットで講師が個別の質問にお答えします。
質問は受講生用のシステムから承っています。
今すぐ講座に お申し込み ください
低コストで質の高いトラフィックを多く集めるための方法論について丁寧に解説しています。
ぜひ本講座で学び、あなたが選定したキーワードで検索エンジンの検索結果上位にコンテンツを表示させてください。
そして、購買意欲の高いユーザーからのトラフィックを多く集めるとともに、
購買につながるようにWEBサイトを最適化して、売上を伸ばしてください。
SEO対策速習講座
The Search Engine Optimization Speed Learning Course-
SEO対策速習講座
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検索エンジンの2つの種類とその仕組みについて
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Googleの目標とアルゴリズムについて
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ユーザーの購買プロセスと検索プロセスの関連性について
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購買心理で分類した3種類の検索キーワードについて
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人気度で分類した3種類の検索キーワードとロングテールSEO
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検索意図と検索背景からキーワードを考える方法
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購買プロセスごとにキーワードを選ぶ方法
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E-A-Tを意識したコンテンツ作成のポイント
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SEO効果の高いWEBサイトの構成法
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ユーザーニーズに応じたトラフィック集めに最適なWEBサイトの構成法
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SEO内部対策の基本的な考え方
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効果的なURLの設定法
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効果的なmeta descriptionの設定法
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SEO外部対策の基本的な考え方
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外部リンクを自力で作るサテライトサイトの構築法と運営法
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16本(約1時間30分)の動画講座
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12か月の受講期間