データドリブンマーケティング速習講座開講のお知らせ!

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マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と測定したデータを最大限に活かすための方法について解説しています。本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを実践してください。そして、8割の成果につながる2割のデータを見極め、より効果的な次の一手を考え、売上を上げる施策につなげてください。

正しくデータを解析したら、解析結果を改善施策につなげます

データドリブンマーケティングを行う際には、仮説を立てて検証を行うということが重要になります。 当てずっぽうではなく、仮説と検証を繰り返すということを忘れてはいけません。

本講座では、あなたのビジネスで正しくデータドリブンマーケティングを実践することができるフレームワークを解説しています。データドリブンマーケティング11STEP(DATA DRIVEN MARKETING 11STEP)です。

1.KGIやKPIの目標値を設定する
2.問題を抱えているファネルを選定する
3.該当のファネルのKPIを見直す
4.KPIから課題を洗い出す
5.課題の発生要因を分析する
6.要因を解決する施策の仮説を立てる
7.KPIを掘り下げて見直す
8.施策の仮説の正誤を判断する
9.施策の仮説に優先順位を付ける
10.仮説に従って施策を実行する
11.仮説が正しかったか検証する

このステップに沿ってデータドリブンマーケティングを実践すれば、確実に測定したデータを費用対効果の高い改善施策につなげることができます。

以上がデータドリブンマーケティングマスター講座を抜粋した内容です。

本講座では、マーケティングの意思決定のために必要なデータの測定法と測定したデータを最大限に活かすための方法について解説しています。

ぜひ本講座をご受講頂いて、あなたのビジネスでデータドリブンマーケティングを実践してください。

"講座を受講し、解析データに基づいて、より効果的な次の一手を考え、行動しましょう。あなたはデータを活用して、約2割の上位企業に入ることができるようになります!"
AutoPilotAcademy講師
Hideki Koike
AutoPilotAcademy講師
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小池英樹

株式会社AutoPilotAcademy(オートパイロットアカデミー)のCEOであり、デジタルマーケター。上智大学を卒業後、ヤマトシステム開発株式会社に勤務し、2011年に独立。顧客ゼロの状態からスタートし、オンラインを活用した集客のスキルを磨き上げ、中小企業から大手企業に至るまでの幅広いクライアントのビジネス成長を支援。2019年に立ち上げたAutoPilotAcademyでは、自らの経験や知識を活かし、デジタルマーケティングの効果的な戦略や戦術を提供している。著書に「AIと共に拓く デジタルマーケティング完全攻略バイブル(プレジデント社)」がある。趣味は、ドライブ旅行、ランニング、水泳、B`zライブ鑑賞、映画鑑賞。

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