リードマグネット・オファーの成約率を高めるポイントその2
本ビデオでは、リードマグネット・オファーの成約率を高めるポイントについて、まだお伝え出来ていなかったことをご説明します。
インターネットが当たり前になった現代では、オファーが洪水のように流れています。
苦労して作ったあなたのオファーがその他大勢のオファーに埋もれてしまわないように、これからご説明するポイントをしっかりと抑えてオファーを作るようにしてください。
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リードマグネット・オファーの成約率を高めるポイントその2
ユーザーを惹きつけるフックを作る
フックという言葉は聞きなれないかもしれませんが、
ユーザーの注目を集め、引き込むためのコンセプトのことです。
マーケティングでよく使われる言葉ですから、覚えてください。
先程もご説明しましたが、その他大勢のオファーに埋もれないためには、
ユーザーを惹きつけるフックが必要不可欠になります。
フックを見つけるにはどうすれば良いのかと思われた方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、フックを見つけるのに有効な質問3つほどをご紹介します。
質問1.もし、ターゲットユーザーを1分間で惹きつけるためには、彼らに何を見せて、何を言えば良いのか?
質問2.ターゲットユーザーに製品の優れた点を説明するには、どのような話をする必要があるのか?どのような例を見せる必要があるのか?
質問3.他の何でもなくたった一つのことをターゲットユーザーに知ってほしいとしたら、それは一体何だろうか?
これらの質問を自身に投げかけてみてください。
そうして、リードマグネット・オファーを複数作ってみて、一番しっくりきたものが、あなたがターゲットユーザーに提案するべきリードマグネット・オファーになります。
以上ここまでのビデオでご説明したポイントを踏まえてリードマグネット・オファーを作成すれば、成約率の高いオファーになることは間違いないでしょう。
次のビデオでは、オプトインページ作成の16点のポイントをご紹介します。
セクション3の最初のビデオでもご説明した通り、見込み顧客を集めるためには、オプトインページを用意する必要がありますが、オプトインページの出来次第で成約率は大きく変わりますので、成約率の高いオプトインページの作り方についてご理解頂きたいと思います。
大切なことですからもう一度お伝えしますが、
見込み顧客を集める際には、
オプトインして頂く御礼に、特定の市場に存在するニーズに応える
ことがポイントになるのです。
逆に、単純にニュースレターにご登録ください。とか、無料トライアルにお申し込みください。
といったオファーは、見込み顧客を獲得する方法としては、良いものではないとご理解ください。
このオファーは、価値提供が漫然としていて登録フォームからのオプトインの成約率が低いだけではなく、集まる見込み顧客のニーズもしっかりしていないので、その後のセールスが上手くいきません。
本ビデオでは、見込み顧客を集める方法のポイントについて解説しました。
次のビデオでは、訴求力の高いリードマグネット・オファーの例を挙げて理解を深めて頂きます。