Instagram広告のターゲットはどう決める?講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、Instagram広告のターゲティング設定です。

まずはInstagram広告のターゲティングについて簡単に整理しておきましょう。

Instagramには実名登録制のFacebookと同じ広告配信エンジンが使われており、広告のターゲティング精度が非常に高いのが特徴です。

具体的な設定方法として、コアオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンスの3種類のオーディエンスタイプが用意されています。

これら3つを使い分けることにより、年齢や居住地を絞って広告を配信したり、アカウントのフォロワーにおすすめ商品を紹介したり、優良顧客と似ているユーザーに広告を届けたりすることが可能です。

それぞれのオーディエンスについて、さらに詳しく見ていきましょう。

本動画講座では、Instagram広告ではどんなターゲットを設定できるのか、3つの設定方法と設定時のポイント、注意点について解説いたします。

小池英樹

小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

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