本動画講座のテーマは、Instagram広告のターゲティング設定です。
まずはInstagram広告のターゲティングについて簡単に整理しておきましょう。
Instagramには実名登録制のFacebookと同じ広告配信エンジンが使われており、広告のターゲティング精度が非常に高いのが特徴です。
具体的な設定方法として、コアオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンスの3種類のオーディエンスタイプが用意されています。
これら3つを使い分けることにより、年齢や居住地を絞って広告を配信したり、アカウントのフォロワーにおすすめ商品を紹介したり、優良顧客と似ているユーザーに広告を届けたりすることが可能です。
それぞれのオーディエンスについて、さらに詳しく見ていきましょう。
本動画講座では、Instagram広告ではどんなターゲットを設定できるのか、3つの設定方法と設定時のポイント、注意点について解説いたします。