本動画講座のテーマは、Google広告のコンバージョン値です。
まずはコンバージョン値の概要から見ていきましょう。
Google広告のコンバージョン値は、コンバージョン1件あたりの相対的な価値を示す値です。
購入額、平均購入単価といった任意の数値をコンバージョン値として設定することによって、Google広告のコンバージョンが自社のビジネスにどれくらい貢献しているのか正確に把握することができます。
2021年7月のアップデートにより、Google広告のコンバージョン値は地域、オーディエンス、デバイスの3つの属性ごとに設定できるようになりました。具体的にどんな局面に役立つのでしょうか?
Google広告のコンバージョン値とは具体的にどういったものなのか、どんな時に設定すべきなのか整理したうえで、設定方法を5つのステップに分けて解説いたします。