Google広告コンバージョン値の設定方法講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、Google広告のコンバージョン値です。

まずはコンバージョン値の概要から見ていきましょう。

Google広告のコンバージョン値は、コンバージョン1件あたりの相対的な価値を示す値です。

購入額、平均購入単価といった任意の数値をコンバージョン値として設定することによって、Google広告のコンバージョンが自社のビジネスにどれくらい貢献しているのか正確に把握することができます。

2021年7月のアップデートにより、Google広告のコンバージョン値は地域、オーディエンス、デバイスの3つの属性ごとに設定できるようになりました。具体的にどんな局面に役立つのでしょうか?

Google広告のコンバージョン値とは具体的にどういったものなのか、どんな時に設定すべきなのか整理したうえで、設定方法を5つのステップに分けて解説いたします。

小池英樹

小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。