デジタルマーケター必見の売れるFacebook広告の事例6選

デジタルマーケター必見の売れるFacebook広告の事例6選
効果的にFacebook広告を出したいというのは、多くのマーケターの願いでしょう。
 
今回は、広告掲載のヒントになるような事例をご紹介します。様々な試行錯誤の中で、成功する広告にはある程度のパターンが発見されます。
 
ぜひ、皆さんの顧客獲得のために今すぐご参照ください。

Facebook広告の6つの成功事例

最もオーソドックスな広告手法と言えますが、自社製品やサービスを前面に打ち出した広告はとても魅力的です。

1.LTGAMES GLOBALの事例

LTGAMES GLOBALは、モバイルゲームおよびPCゲームのパブリッシャーです。『The Marvelous Snail』、『Dungeon Survivor II: Dark Tide』、『Fury Survivor: Pixel Z』など評価の高いゲームをユーザーに届けています。

LTGAMES GLOBALは新しいゲームのリリース前に、Facebookの動画広告を配信して、ブランドの認知度向上を図りました。動画広告では、インフルエンサーに参加してもらい、認知を広げることをができました。

2020年7月8日~22日に実施たキャンペーンでは、コントロールグループ(リリース前の段階で同様の広告に触れなかったゲームプレイヤー)に比べて、ブランド認知度は2%向上しました。

由開放世界日式RPG《Elona》授權的高自由度RPG手游《伊洛納》即將與大家見面啦!🥳 你問自由度有多高?來看看就知道啦😆

LTgamesさんの投稿 2020年11月30日月曜日

参照:「LTGAMES GLOBAL」Facebook投稿

2.ワールド・ファミリー株式会社の事例

ワールド・ファミリー株式会社では幼児向け英語教材を提供しています。

ワールド・ファミリー株式会社はウェブサイトへリンクする写真・動画広告を利用して、より多くの潜在顧客を獲得するキャンペーンを実施したところ、ウェブサイトでのコンバージョンが2.4倍に増加しました。

キャンペーンでは、当選者が貰える商品や教材の写真・動画広告を使用して、ディズニー英語システムの魅力を訴求しました。

\\\ママの支持率NO.1/// ママたちの投票で選ばれる<#マザーズセレクション大賞>を #ディズニー英語システム(#DWE)が【2019年】【2020年】連続受賞しました🏆✨ 総投票数27,938票にのぼる子育て期のママたちの投票の中から、DWEへ寄せられた声をご紹介します! https://world-family.co.jp/mothers/

ワールド・ファミリー株式会社さんの投稿 2020年11月30日月曜日

参照:「ワールド・ファミリー株式会社」Facebook投稿

3.メルセデス・ベンツ日本の事例

メルセデス・ベンツ日本は、利用者の購入への関心を示した自動車に基づいて関連性の高い在庫車の広告を表示できる自動車インベントリー広告で、サイト誘導およびリード獲得に成功しました。

自動車インベストリー広告導入後には、問い合わせ数は16%増加しました。

GLEとGLSに、Mercedes-AMG最高峰の63 / 63 Sモデルが登場! モータースポーツの栄光を象徴するAMG専用グリルや重厚なインテリアを携え、ドライビングへの高揚をもたらす装いに。 GLE 63 S/GLS...

メルセデス・ベンツ日本/Mercedes-Benz Japanさんの投稿 2020年12月15日火曜日

参照:「メルセデス・ベンツ日本」Facebook投稿

4.株式会社フジボウアパレルの事例

アパレル企業のフジボウアパレルは訴求メッセージの異なる4つの動画広告クリエイティブの効果を比較実験し、新しいオーディエンスにリーチするキャンペーンを実施したところ、最も効果のあったクリエイティブのコンバージョン率は最も効果の低かったものと比べ2.4倍の成果を得ました。

異なる4つのクリエイティブの効果を同時に比較検証することで、どのクリエイティブが成果を発揮するのかを見極めることができました。なお、全ての動画広告はモバイル用に最適化され、15秒の再生時間で先行予約の宣伝も組み込まれました。

\TheSWEAT byB.V.D/

\TheSWEAT byB.V.D/ ヴィンテージを育てる   長年愛されるモノには必ず理由がある。素材、縫製、リブ、裏地、そして現在では希少になった吊編み機で編まれた生地。細部へのこだわりが、タフさを生み出します。 The SWEATは、着れば着るほどあなたの体に馴染み、洗うたびにヴィンテージの風合いをまといます。 あなただけのヴィンテージを育ててみてはいかがでしょうか?   ▽詳しくはこちら▽ https://www.bvd.jp/thesweat/   ----------------------------------------  ■キャンペーン情報 【B.V.D.の日キャンペーン】 10/30(金)~11/13(金)10:00amまで限定! 全商品対象税込5,500円以上ご注文の方対象で、抽選で4名様に素敵なギフトが当たります!    B賞:LSPX-S2 [グラスサウンドスピーカー ハイレゾ音源対応] 1名様 V賞:EH-CNA0E-A [ヘアードライヤー ナノケア 高浸透ナノイー&ミネラル ネイビー] 1名様 D賞 カタログギフト9,000円分(2名様)   ▽詳しくはこちら▽ https://store.fujibo-ap.jp/f/bvd-day

株式会社フジボウアパレルさんの投稿 2020年11月1日日曜日

参照:「株式会社フジボウアパレル」Facebook投稿

5.京都やまちやの事例

健康食品ブランドの京都やまちやでは、香港におけるオンラインでの売上向上を目指すキャンペーンにおいてFacebookとInstagramでモバイルファースト動画広告を試したところ、利用者が広告コンテンツを見た際のセールスコンバージョンが45%増加しました。

広告では、同社の健康食品の特徴をハイライトした写真広告と動画広告を利用しました

 

12月に入り、ずいぶんと冷え込みが強くなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすい季節でもあるので、いつも以上に体調管理を心がけたいところです。 京都やまちやの「なたまめ茶」は、健康な身体に欠かせないカルシウム、マグネシウ...

京都やまちやさんの投稿 2020年12月8日火曜日
参照:「京都やまちやの」Facebook投稿

6.リノベ不動産の事例

リノベ不動産は中古住宅の購入から豊富なカスタマイズが可能なリノベーションまで一気通貫して行うことで、持ち家を望むターゲットに新しい選択肢を提供しています。

Facebook広告では、自社の強みである「物件購入からリノベーションまでワンストップで対応」と「自分らしい理想の住まいを実現するフルカスタマイズ」を表現するクリエイティブを利用しました。

結果的に、お問い合わせの獲得単価は50%減、お問い合わせ件数は85%アップ(月間平均)となりました。

【新着】よみもの vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK ・ ご自身のライフスタイルや好きなもの・嫌いなものを明確にした上で、機能性と快適性を兼ね備えた空間になりました。 ・ https://renovefudosan.com/andreno/show/5829

リノベ不動産さんの投稿 2020年10月7日水曜日

参照:「リノベ不動産」Facebook投稿

まとめ

今回は、売れるFacebook広告の事例を6つご紹介しました。
 
古典的な手法もあれば、意外性のある広告もあります。Facebookはもともとコミュニティ要素の強いSNSです。多くの場合、広告に意識を傾ける時間はそう多くはないと言えます。
 
しかし、だからこそ視覚的にアピールできれば、見込み顧客の意識を広告に向けネクストアクションを引き出すこともできます。
 
多くの人が集まる場所に広告を出すことは、マーケティングの鉄板です。ぜひ、貴社のデータ資産を有効活用して広告に利用していきましょう。
執筆者:AutoPilotAcademy編集部

執筆者:AutoPilotAcademy編集部

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]は見込み顧客獲得と成約率向上のための最善の方法をお教えしています。
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監修者:小池英樹

監修者:小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター(36歳)。新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツール「Bind」を手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小企業300社以上のオンライン集客支援に携わる。顧客は日本全国及びに海外で活躍する日系企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。 顧客獲得に苦心するスモールビジネスオーナーのためのオンライン集客のバイブルを作ることを目標としている。

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