Facebook広告成功の法則9ヵ条無料E-Book
The 9 Laws of Facebook Advertising Success
Facebook広告成功の法則9ヵ条無料E-Bookでは、Facebook広告において、優れた広告クリエイティブを作成するための9つの法則を一つ一つご説明しています。E-Bookをもとに、優れた広告クリエイティブを作成すれば、広告のクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)を低く抑えることが出来るようになります。
Facebook広告において、広告クリエイティブは、広告キャンペーンが 成功するかどうかを左右する最も重要な広告要素の1つです。 優れた広告クリエイティブを作成することが出来れば、 広告のクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)を低く抑えることが出来ます。 本E-bookで学んだことをもとに、あなたのビジネスで優れたFacebook広告のクリエイティブを作成してください。
Facebook広告成功の法則9ヵ条E-Bookの 章立て
法則01
Facebook広告のルールに則って広告を作る
新たに広告キャンペーンを作成する際には、複数のタイプの広告クリエイティブを選択することができます。使用できる広告クリエイティブの形式は、選択した広告の目的によって異なります。ビジネスの目的に適した広告の目的を選択することが重要です。まずはどのような広告クリエイティブが用意されているのかを覚えてください。
法則02
複数の配置にデザインを最適化させる
Facebook広告では、広告を掲載できるさまざまな場所のことを「配置」と呼んでいます。デスクトップのニュースフィード、デスクトップの右側広告枠、モバイルのニュースフィードといったふうに複数の配置にデザインを最適化させることが重要です。
法則03
関連性の高い広告クリエイティブを作成する
Facebook広告成功法則の3条は、関連性の高い広告クリエイティブを作成することです。広告クリエイティブはユーザーの興味や関心と関連性の高いものである必要があります。
法則04
ユーザーの利益に訴求する
Facebook広告成功法則の4条は、ユーザーの利益に訴求することです。広告をクリックした先には、ユーザーの理想の未来が待っているのだと伝えることが重要です。
法則05
色鮮やかにデザインし、注目を惹く
Facebook広告成功法則の5条は、色鮮やかにデザインし、注目を惹くことです。Facebookユーザーは広告に気を配っているわけではありません。むしろそれほど集中した状態でFacebookを利用しているわけではないのです。そうしたユーザーの興味関心をひくためには、デザインのイメージはなるべく色鮮やかで目立つものにする必要があります。ユーザーの目を引くことができ、クリックしてもらえるようなデザインを目指してください。
法則06
信頼が得られるデザインにする
/社会的証明の要素を追加する
Facebook広告成功法則の6条は、信頼が得られるデザインにする/社会的証明の要素を追加することです。目立つデザインにすることは重要ですが、目立たせることばかりにフォーカスして、信頼を損なってしまってはいけません。また、商品やサービスの良い点を強調しすぎて、ユーザーの不信感を損なうようなことがあってはいけません。
法則07
顔のイメージ画像を使う
Facebook広告成功法則の7条は、顔のイメージ画像を使うことです。最近の科学的証明で、脳には、人の顔を見たときだけ活動する特定の細胞群があると分かってきました。 人間の脳は、人の顔に強く反応するものなのです。この事実はFacebook広告でも有効活用できます。
法則08
CTAを最適化して行動を促す
Facebook広告成功法則の8条は、行動を促す(CTAの設置)ことです。デザインに行動を促す文言を入れておくことは、ファ ネル全体のコンバージョン率を上昇させて、顧客獲得単価を下げることに役立ちます。というのも、明確な行動訴求がされていれば、リンク先のページに遷移した後に、どういった行動を取れば よいのかが事前に分かるのです。
ユーザーが次に何をすれば良いのか自らの頭で考えなくても良いように行動を促す文言を入れてください。 例えば、「無料のホワイトペーパーをダウンロードす る」、「無料のメールマガジンを受け取る」などといった行動訴求が有効です。
法則09
反響を獲得できる魅力的なコピーを作成する
Facebook広告成功法則の9条は、反響を獲得できる魅力的なコピーを作成することです。広告のコピーは、広告イメージに次いで重要な要素です。コピーライティングの主な役割は、まず、ユーザーの関心を引き、それから行動を起こすように促すことにあります。
"E-Bookを読み、学んだことを実践してください。
有望な見込み顧客を獲得できるようになります。
今後30日間であなたの見込み顧客をFacebook広告で増やしましょう!"
有望な見込み顧客を獲得できるようになります。
今後30日間であなたの見込み顧客をFacebook広告で増やしましょう!"
今すぐE-bookを ダウンロード してください
本E-bookで学んだことをもとに、Facebook広告において広告クリエイティブを作成すると、
広告のクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)を低く抑えることが出来るようになります。
今すぐE-Bookをご覧ください。
本E-Bookは無料でご覧頂けるため、あなたにリスクはありません。
広告のクリック単価(CPC)や顧客獲得単価(CPA)を低く抑えることが出来るようになります。
今すぐE-Bookをご覧ください。
本E-Bookは無料でご覧頂けるため、あなたにリスクはありません。
Facebook広告成功の法則9ヵ条無料E-Book
The 9 Laws of Facebook Advertising Success
¥
0
無料
-
Facebook広告のルールに則って広告を作る
-
複数の配置にデザインを最適化させる
-
関連性の高い広告クリエイティブを作成する
-
ユーザーの利益に訴求する
-
色鮮やかにデザインし、注目を惹く
-
信頼が得られるデザインにする/社会的証明の要素を追加する
-
顔のイメージ画像を使う
-
CTAを最適化して行動を促す
-
反響を獲得できる魅力的なコピーを作成する