AutoPilotAcademy

無料動画講座

エバーグリーンウェビナー
マーケティング速習講座

当社の完全なウェビナーマーケティングの戦略を活用して、今後30日間であなたのマーケティングを強化しましょう。(29,800円価値の講座を無料で)

当社の完全なウェビナーマーケティングの戦略を活用して、今後30日間であなたの
マーケティングを強化しましょう。
(29,800円価値の講座を無料で)

エバーグリーンウェビナーマーケティング速習講座

本講座に含まれる 全コンテンツ:

本動画講座の完全版を視聴して、質の高い顧客リストを構築するのに役立つウェビナーマーケティングのシステムをコピー&ペーストしてください。 あなたは今後30日間で、エバーグリーンウェビナーを活用して、自動化(オートパイロット化)されたシステムで新規顧客を獲得出来るようになります。

#エバーグリーンウェビナーマーケティング速習講座のご案内

ご挨拶と講座紹介

エバーグリーンウェビナーマーケティングって何?と思われた方も、エバーグリーンウェビナーマーケティングは知っているけれども、実践するのは難しいよね。と思われた方も、ぜひ講座にご参加ください。AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が実践済みの方法を例に分かりやすくご説明いたします。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座01

エバーグリーンウェビナーファネルの構築法

エバーグリーンウェビナー
ファネルの構築法

エバーグリーンウェビナーとは何か、他のマーケティングファネルとは何が違うのかについての説明に始まり、ウェビナーの有意性やライブウェビナーとエバーグリーンウェビナーの違いについて解説しています。そして、エバーグリーンウェビナーを活用して、売上を拡大するための4つのポイントをご紹介しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座02

エバーグリーンウェビナーファネルの概要:
7Stepsオンラインコース販売マスター講座を例に解説

エバーグリーンウェビナー
ファネルの概要:
7Stepsオンラインコース販売
マスター講座を例に解説

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が実践しているエバーグリーンウェビナーファネルを例に、エバーグリーンウェビナーファネルの概要について解説しています。視聴登録からウェビナーへの参加を促す方法やエンゲージメントを高めるウェビナー配信の方法や成約率の高いオファーの提示の仕方等を実例を通して解説しています。エバーグリーンウェビナーファネルの大まかな流れをご理解頂けます。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座03

easywebinar(エバーグリーンウェビナー用のツール)紹介

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]では、ウェビナーのツールにeasywebinar[イージーウェビナー]を利用しています。easywebinar[イージーウェビナー]にはウェビナーのレコーディングやリプレイに役立つ機能が搭載されています。またライブウェビナーとエバーグリーン(オートメーション)ウェビナーの両方に対応します。easywebinar[イージーウェビナー]の特徴を特にエバーグリーンウェビナーの機能に焦点を当ててご紹介しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座04

収益性の高いウェビナーのテーマの決め方

収益性の高いウェビナーの
テーマの決め方

マインドマップ方式でスムーズにウェビナーのアイデアを考える方法について解説しています。 また、多くの顧客が求めている情報がどのようなものかを考察するために役立つカスタマーアバターの作り方について解説しています。カスタマーアバターは、何かしらの問題を抱えていて、あなたにその問題を解決してほしいと願っています。その問題を解決できるウェビナーを提供することで、あなたは顧客から信頼を獲得することが出来るようになるのです。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座05

ウェビナーの基本情報の設定

easywebinar[イージーウェビナー]を活用したウェビナーの基本情報の設定について解説しています。 ドメインの編集やイベントの名前やイベントのタイプやイベントのスケジュールの設定の仕方について説明しています。また、イベント登録者の現地時間帯に合わせて、ウェビナーを開催する方法や日本にいる方々をターゲットとしてウェビナーを開催する方法について説明しています。 さらに、イベントの開催頻度やイベントの開始時刻や日本語への翻訳対応等の設定の仕方について解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座06

成約率の高い視聴登録用ページ
(オプトインページ)の作り方

視聴登録用ページはウェビナーにおけるオプトインページのことです。 オプトインとは元々の意味は、加入や参加、許諾、承認などの意思を相手方に明示することですが、 マーケティング用語では、事前にユーザーが能動的なアクションを起こし、ダイレクトメールやメルマガを受け取ることを許諾する意味があります。 easywebinar[イージーウェビナー]では、視聴登録用ページを簡単に作れます。 テンプレートの選び方の注意点や、英語で設定されている各種情報を自由に日本語に設定する方法やデザインの細かいカスタマイズやSEO(検索エンジン)の設定まで丁寧に解説しています。 さらに、WordPressやランディングページベルダーで作成したページを視聴登録用のページとして設定する方法まで説明しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座07

視聴登録を促す登録完了ページ
(サンキューページ)の作り方

easywebinar[イージーウェビナー]では、登録完了ページを簡単に作れます。 登録完了ページにおけるウェビナーのタイトル、サブタイトル、イメージ画像、動画、詳細情報といった設定の仕方から、FacebookやTwitterでシェアしてもらうための方法や、デザインの細かいカスタマイズやSEO(検索エンジン)の設定まで丁寧に解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座08

視聴登録を促す登録完了Eメール
(ウェルカムEメール)の配信方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、登録完了のEメールを簡単に配信することが出来ます。 Eメールの送信者の名前やEメールアドレスの設定の仕方やウェビナーに登録された際の登録情報の通知の設定の仕方を解説しています。 また、Eメールの件名やEメールのテンプレートの選び方やEメールのコンテンツを作成する方法について説明しています。 さらに、視聴登録を促すEメールのコンテンツの作り方をAutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が開催しているエバーグリーンウェビナーを例に解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座09

視聴登録を促すウェビナー開始前の
Eメールの配信方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、視聴登録を促すウェビナー開始前の連絡Eメールを簡単に配信することが出来ます。 ウェビナー開始前のどれくらい前にEメールを配信するのかや何本のEメールを配信するのか等といった設定の仕方について説明しています。 さらに、視聴登録を促すEメールのコンテンツの作り方をAutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が開催しているエバーグリーンウェビナーを例に解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座10

視聴登録を促すカウントダウンページの設定方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、簡単にカウントダウンページの設定を行うことが可能です。 カウントダウンページは登録者にウェビナーへの期待を促す上でも重要な要素です。 カウントダウンページのヘッドライン、サブヘッドライン、イメージ画像、動画の設定やCSSを活用したデザインの細かい設定の方法までを解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座11

参加者のエンゲージメントを高めるウェビナー配信
(VimeoかYouTubeを利用)

参加者のエンゲージメントを高める
ウェビナー配信
(VimeoかYouTubeを利用)

easywebinar[イージーウェビナー]では、VimeoやYouTubeにアップした動画をウェビナー用の動画として簡単に配信することが出来ます。イベントページにおけるウェビナーの名前やウェビナーのサブタイトルの情報やウェビナーのイベント情報の詳細の設定の仕方について解説しています。 また、動画ホスティングサービスのvimeoを利用した動画の配信の仕方やYouTubeにアップした動画を利用する方法について説明しています。 さらに、イベント終了後にアクセスされた際にリダイレクトする方法などといった細かい設定の仕方まで説明しています。また、ウェビナーに参加している他の参加者の情報をイベントページで見せることで、イベントに臨場感を出す方法やチャットで受講者からの質問や疑問に答えることで、オファーの成約に導く方法などについても解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座12

成約率の高いセールスのオファー

easywebinar[イージーウェビナー]では、ウェビナーを開催している際に、ベストなタイミングでオファーを提示することが出来ます。 ウェビナーも終了に近づき、オファーを提示するベストなタイミングの時間を設定することで、オファーの成約率を高めることが出来ます。 オファーを提示する時間、提示を終了する時間、オファーの見出し、オファーの詳細、申し込み用のページに誘導するボタンの色やテキストやリンク先URLを設定する方法について解説しています。 一般的に、ウェビナーは、百円から数百万円までの商品もしくはサービスの販売が可能と言われています。 もちろん、見込み顧客がその商品を購入する金銭的な余裕があって、見込み顧客にとって購入するほどの魅力があることが条件です。 ぜひあなたのビジネスで魅力的なオファーを考えてください。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座13

成約を促すリプレイ配信の設定方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、ウェビナーのリプレイの設定を簡単に行うことが可能です。 リプレイの有効期限、リプレイが終了するまでの日時のカウントダウンタイマーの設定、リプレイ終了後にアクセスされた際にリダイレクトするURLの設定等について解説しています。 また、CSSを活用したデザインの調整の仕方について説明しています。 ウェビナーにおいて、リプレイは非常に重要な要素です。 一般的に、登録者の半数が開催日時のウェビナーに参加しないと言われています。 そのように忙しくて参加出来なかった登録者のために、適切なリプレイ配信を行ってください。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座14

成約を促すウェビナー開始後の
Eメールの配信方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、ウェビナー終了後のEメールを簡単に配信することが出来ます。 リプレイリンク等のショートコードの使い方等、細かいEメールの配信方法について解説しています。 ウェビナー終了後の連絡Eメールでは、主に次の2つのことを参加者に伝えることが重要です。 1.リプレイのリンクとリプレイの期限:ウェビナーに参加出来なかったり、途中から参加して一部を見逃してしまった参加者のために、リプレイを用意していることを伝えることが重要です。 2.オファーの内容とオファーの期限:ウェビナーで提示しているオファーの内容を伝えることが重要です。 成約を促すウェビナー開始後のEメールのコンテンツの作り方をAutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が開催しているエバーグリーンウェビナーを例に解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座15

easywebinarにおけるデータ解析と
Google AnalyticsやFacebookピクセル等の設定方法

easywebinar[イージーウェビナー]では、各イベントの登録者に関するデータを把握することが出来ます。 ウェビナーの視聴登録ページへのアクセス、登録者、視聴者、リプレイ視聴者、オファーをクリックした人数や登録者の詳しい情報を把握することが出来ます。 さらに、レポートのデータをCSV形式でエクスポートすることも可能です。 講座では、データの解析方法やデータのエクスポートの仕方について解説しています。 easywebinar[イージーウェビナー]でも充分にデータを解析できますが、Google Analyticsの設定をしたいというケースがあります。 また、Facebookピクセルの様なタグを貼り付けたいというケースがあります。 そのような場合における、タグの設定の仕方について解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

#動画講座16

[応用編]CRMとEメールプロバイダーとの統合:
CRMはDrip、Eメールプロバイダーはsendgrid

[応用編]CRMとEメールプロバイダーとの統合:CRMはDrip、
Eメールプロバイダーはsendgrid

easywebinar[イージーウェビナー]では、CRM(顧客管理システム)にウェビナー登録者を簡単に追加することが出来ます。 Mail Chimp[メールチンプ]、Infusionsoft[インフュージョンソフト]、activecampaign[アクティブキャンペーン]、Get Response[ゲットレスポンス]等といったCRMと統合することで、ユーザーの行動に基づいて特定のキャンペーンを簡単に開始することが出来るようになります。 また、SendGrid[センドグリッド]の様なEメールプロバイダーと統合することで、Eメールの配信到達率を高めることが出来ます。 講座では、AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー]が開催しているエバーグリーンウェビナーを例に、easywebinar[イージーウェビナー]をCRMのDrip[ドリップ]とEメールプロバイダーのSendGrid[センドグリッド]と統合する方法について解説しています。

再生ボタンを押して今すぐこの動画講座を見る…

AutoPilotAcademy

デジタルマーケティングフライトスクール入学

フライトスクールにご入学頂ければ、わずか30日間であなたやあなたのチームは、マーケティングノウハウを最新のものにアップデートすることができ、ネットを使って顧客との強固な関係を構築することができるようになり、小さな企業でも大きな成長を実現することができるようになります。