今さら聞けない拡張コンバージョン機能とは?講座リリースのお知らせ!

本動画講座のテーマは、Google広告の拡張コンバージョン機能です。

Google広告の拡張コンバージョンはCookieを利用せず、より正確なコンバージョンを計測するための機能です。

広告をクリック・視聴したユーザーのGoogleアカウント情報と、購入の際にユーザー自らが入力した個人情報を照合することでユーザーを特定し、コンバージョンとしてカウントします。

氏名、住所といったユーザーの個人情報はランダムの文字列に変換され、暗号化してGoogleのサーバーに保存されるため、第三者から簡単に読み取られることはありません。

これまでのコンバージョンの測定方法とはどういった違いがあるのか整理しつつ、導入メリットや導入時の注意点について解説いたします。

小池英樹

小池英樹

AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日本全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。